204946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/31
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:旅行・おでかけ
・・・ほんとにするとは夢にも思いませんでした(--;

そりゃ、なにかあった時の為に『一応』と思って国際運転免許をとってきたんだけどさ。

なんと言っても私は日本でもオートマしか乗れない。

白ちゃんを購入した時点でその、何かってのが起こったとしても運転することはあるまいとたかをくくっていた。

が、、、

『日本へ帰れ!』事件ですっーかり霞んでしまったが、実は先日KWが後ろのトラックに追突されたのだ!!

のろのろ運転でスピードは出てなかったのでKWも怪我はなくてすんだ(ホッ) 念のため病院で2度診察してもらったけど異常もなかった。

でも、ぶつかったのが大きなトラックだった為に白ちゃんは後ろぺしゃんこ。 大負傷(T_T) ただいま入院中。

白ちゃんはついこないだ悪質ないたずらされてパンクしてタイヤ替えたばっかだったのに、またまた入院とついてない~(泣)

けど、KWを守ってくれてありがとう、白ちゃん・・・(←おおげさ?)

で、トラックの運転手が代車としてレンタカーを用意してくれたのだ。

・・・せっかくの乗用車なので川原へドライブに・・・(←やっぱり)

で、オートマだし、『運転してみる?』って話になった。

もちろん、市内じゃないで(それは絶対無理!!) 郊外に出て、人や対向車が来ないようなところを走った。

やっぱきもちい~い♪ ドライブ最高!!

・・・でも、最初はああだ、こうだとうるさかったKWが助手席倒して寝転がりだしたからなんかムカツイタ(--;

でもRuは日本ではスズキアルトに乗ってて小さいのしか運転したことなかったからやっぱちょっと大きくて恐かったね~。

そして左ハンドル。 左ハンドルは・・・実はこれが初めてじゃない。  

24歳の時に友達と一緒にアメリカでレンタカーを借りてソルトレイクシティからラスベガスまで女2人旅をしたことがある。

その時も、もちろん国際運転免許をとっていった。

しかし、今、思えば若気のいたりやったな~。 ほんっとなんも考えてなかったなー。 『もしも事故が起きたら』なんて頭をよぎりもせんかったもんなー。 よくもあんな無謀なことしたわ(笑) 

しかもその時、Ruは英語能力ゼロだったし(←この旅がきっかけで英会話を始めた)

無謀な距離を小さな車で走っていた為に?、ラスベガスに着く前辺りでパンクするしさ~。 

修理してもらってるとき周りの黒人の人たちがじ~っとうちらを見てて恐かったわー。 ははは、ほんと、今ではいい笑い話の種だ(^^;

で、その時はひたすら広い道を前進&パーキングするくらいで市内は友達に運転してもらってたから左ハンドル運転の難しさを痛感することはなかった。

でも、今回・・・。

普通、方向指示器をよくまちがえるって話がでるじゃん? それは意識してたからまちがえることはなかったんだけど、、、パーキングやバックで駐車しようとするときに無意識に左手が中をかいてるんだよね(--;

くっっ、やはり10年しみついた習慣はなかなかとれんな、こりゃ。

一本道走るだけならええけど、意識して運転って、疲れるわーーー。 

やっぱりKWに運転してもらうのが一番やわ。 

と、あっさり交代。

国際運転免許証はこの時アパートの箪笥の中だったんだけど、いいよねぃ?

ふっ、我ながら、年はくっても無鉄砲で何も考えてないのは変わらないな。

・・・だから韓国にいるんだよな、私(--;








ずーっと箪笥のこやしだったんだよね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/31 07:32:58 PM
コメント(6) | コメントを書く
[旅行・おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X