204945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/04
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:KWネタ
うちのKWはなまりがはげしい。。。

日本語はとーってもクリアーできれいな発音で話すKWだが・・・。

やつの韓国語はさ~っぱりわからん(--;

小倉先生(By NHKハングル講座)の口癖の意味がなんとなくわかる・・・。

『ハングルは宇宙なんです!』

KW一家のしゃべる言葉はまさしく宇宙語だ。 

・・・少なくともRuには異星の言葉にしか聞こえん。

ま、先生の言う『宇宙』は、『ハングルはすばらしい!』ということが言いたいのであって、ちと意味がちがうんやろうけど(汗)

昨夜から今朝にかけて全羅南道でよく使われる『おめっ(←標準語はおもなっ)あいごめ~(←標準語はあいぐ~)』について討論を交わしたKW&Ru。

・・・あいかわらずくだらん話をしてるな、うちら夫婦って(--;

Ru『おめっ、とかあいごめ~って日本語に訳したらどんな感じになるんかな~?』
KW『ま、≪あらっ≫とか≪うわっ≫とか≪おやおやっ≫とか驚きの言葉だよ』
Ru『それはわかるけどさ~・・・。 KWの≪おめっ≫はそっからまた変化して違う言葉になってるやんかー』
KW『何それ?』
Ru『こないだオンマにむかって ≪あ~いごめぇ~い!≫ とか言ってたやん、何あれ?』
KW『・・・そんなこと言ってたか・・・?(←ちょっとばつが悪そう)』
Ru『しかも、≪おめっ≫も スペインのフラメンコの≪オーレっ≫のイントネーションと同じ感じで≪お~め~ぃっ≫とか言ってるし。 おっかし~~~! あれ聞いたあとでおかしくて密かに笑ってたよ、私は!』

・・・笑ってごまかすKW・・・(←かなりばつが悪そう)

KW『ふぅ~~~ん、言いたいことはそれだけ? 他に知ってる言葉はないの~?』
Ru『1、≪あーった、ちんちゃっ!!(←ああっ、ほんとにもう!)≫ 
  2、≪しーばる、しーばる(←これは口にしてはいけない言葉らしい・・・≫  3、≪こしぎ~≫(←え~と、あれ・・・≫』

注:方言はたぶん上のうち『3』のみです。 よいこのみなさんは『2』は韓国では絶対に口にしないようにしましょう。。。 ちなみに『2』はKWが車の運転をしてるときによく独り言で発する言葉でーす。

KW『・・・もう言わないでくれ・・・(←自分を客観的にみるとかなり恥ずかしい)』

もう言うなーーーーと、体をこそぐってくるKW。 

ふぅ、夕べは話しながら2人ともいつのまにか夢の世界へ・・・電気つけっぱなしで寝てしまったわ。 3時に明るくて目が覚めてまた電気消して寝た。 

ったく、最近こうやって電気代を幾度となく無駄にしている気がする(--;

~そして今朝~

KWのやつ、洗面所からでーっかい声でなにやら奇声を発している。

KW『Ru,わかったーーーー! あれだよ、≪あ~いごめぇ~い≫は英語で言えば≪おーまいごーーーっと≫って感じだよ、わかった?』


・・・一晩、それ考えてたんか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/04 09:55:57 AM
コメント(4) | コメントを書く
[KWネタ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X