204933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/02
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:うりカジョっ苦
今日は37W5Dの検診でした。 子宮口も開いてないし、ベビちゃんはがんがん動いてるし見事に産まれる兆候なし。

あせっちゃいけないってわかってるんだけどね~。 かなりがっかり(T_T)

それに加えて最近ショッキングな出来事勃発。

ベビちゃんの名前、12月半ばで決定させてたんだけど、KWがいきなり2~3日前に覆す発言をしだした!!

KW『まだ生まれたわけじゃない。 時間はまだある。 もしかしたら子供は1人になるかもしれないんだから俺が考えたい。 君もまだ3文字の名前を考えてくれ。 やっぱり《みゆき・りか》が捨てがたい・・・』

のわんですとっっ!! 本当に往生際が悪いというか・・・。 またまた悩みの種を増やしてくれたなっっ(--メ

あー、ほんっと誓約書でも書かせとけばよかった(泣) もう漢字もばっちり決めてKW姓でもRu姓でも字画がいいのを決めて、周囲のみんなにも日本の実家にも『名前決定したよ~!』なんて言い回ってたのに・・・。 そしてお腹にもその名前で話しかけてたし、ベビの名前入りBox(←韓紙工芸)も作ったってのに!! 

でもこれは実は最後のラッカー塗りに失敗してその後泣く泣く全部はがしちゃったんだけどね・・・。

ああ、もしかしてそれがこの騒動の予兆だったのか!?(@0@;

とにかく本棚にしまった3冊の名付け辞典をまた片っ端から食い入るKW・・・。 気に入った名前をピックアップしてる・・・。 

しかも、こないだシオモニの誕生日でシデクに行った時にゃあ、シデクに着くや否や、

アボジ『子供の名前考えたぞ! ハヤン《白ちゃん》だ、ハヤン! どうだ! いい名前だろう~! 決まりだ! もう決めた~♪』
Ru『あのぅ、私達、もうすでにつけたんですけど・・・』
アボジ『え? 何だって?』
オモニ『あっははは、もう名前つけたってさー!』

と、言っても興奮しているアボジ・・・。 

でも実は『ハヤン』も悪くはないな~と思ったんだけどね。 私、もともと『○○ん』って最後に『ん』が入る名前かわいいなぁって思ってたし。 それに『ヨンジャ』とかアボジにしてはふるくっさ~い名前とか考えてなかったからさ。 妥協してあげてもええかも~? と一瞬思った。 が・・・

KW『アボジ、それはだめだよー。 漢字がないじゃないか』

そう、韓国語でも日本語でもあてれる漢字がない。 ハングルだけになってしまう。 最近はそれもありだけど、KWは漢字がないのは嫌みたい。 で、アボジにそれを言ったら一応納得したみたいでそれは没った。 

てか、それ考えずに名前考えてたんだ・・・アボジ・・・(--;

で、それはそれでもうおさまって、私達がつけた名前に落ち着くかと思っていた。 が、先日、

KW『アボジは名前は自分がつけるって言ってる。 オンマは産まれたら作名家につけてもらうってさー』

てさ~って、アンタ、軽く・・・(--;

あん時納得したんじゃなかったの!? しかもシオモニに至っては以前は『トルリンチャも何もないから自由につけていい』って私に言ったじゃん!? しかもお金払ってかー!? 占い好きのオモニがしそうなことだ。 

てことで、家族4人ばらばらの名付けをしている。。。 なんとも統一性も協調性もない一家だ。 みんな我が強すぎ!(←自分もだけど・・・)

私は絶対日韓両用できる統一した名前がいいって最初から思ってて、ずーっと両用できる名前を考えてたんだけど、なんだかこのままいくと名前を二つ持つことになるかもしれない(T_T)

でもKWも一応それはわかってくれてるみたいだし、自分が名付けをしたいってこともあるので、『その件は今度のソルラルの時に言ってみる』とは言ってくれてるけど、どうなるやらね・・・。

こっちの出生届けを出すまでこの騒動はまだまだ続くよ、こりゃ。。。

陣痛は起こらんけど、頭痛が起こってる毎日です。。。(--;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/02 06:07:09 PM
コメント(6) | コメントを書く
[うりカジョっ苦] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X