204930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/20
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:Ruの日常
Hut Gae Berry&Leaf Tea ハングルでは『ホッケナムチャ』なんですけど、飲んだことある人いるかなぁ?

最近ずっと飲んでたハーブティーが残り少なくなってきたので、ホームプラスで何か買おうって思ったんだよね。 で、いろいろ見てたんだけど、韓国ではスティックの甘い味つきのやつが多いよね~~~。 日本でいうと甘い粉末のレモンティーやアップルティーの類。 

こういうのも嫌いじゃないけどカロリーがちょっとね。。。 で、仕方ないしリプトン紅茶にしようかな? とかごの中に入れた。 でも高いからまだ迷い気味だった。

しばらくするとみかけないお茶の絵の箱を発見↓

S4021163.JPG  

何味なのかわからずに、ただ絵と『Hut Gae Berry』という文字を見て『ハーブティーっぽい』というみかけだけで安易に買ってしまった。 だって絵にはぶどうのような絵がのってるし『ベリー』なんて書いてあるんだもん。 甘酸っぱい系かな?って思ってさ・・・(--;

後から考えりゃ、原材料をちゃんとみろよっっ。 って話なんだけど、KWとの待ち合わせの時間も迫っていたし、チビの同じティーパッグの粗品品もくっついててお得だしおまけに安いときたらこれ買うしかないよな~と思ってさ。。。

荷物を持ってくれたKWが何買ったの~? と袋の中を見て、

KW『え? 君、これ・・・。 君なんかにこの味がわかるか・・・??』

とか言ってた。

・・・私、またへんなもん買っちゃった??(--;

家に帰って調べてみるも、何味なのかさっぱり。 電子辞書からは出てこない。

しかし原材料を見てみると、『ホッケイップ』とある。 

これってこれってまさかケンニップ(エゴマの葉)のお仲間??

ネイバー検索したら木の写真が出てきた・・・。 ベリー系ではないね・・・。絵にだまされた(泣) しかも『ホッケナムチャは薬の効果はありません』とか。 

ハーブというよりはどちらかといえば韓薬系か?(笑)

よくわからんのだけど、お茶を入れてみると、番茶とほうじ茶をあわせたような色で香りも少々ケンニップのような香り。 しかも味も最初はうん、普通のお茶? と思うのだけど、後味にケンニップ味がくっついてくる。 まぁ、きつくはないケド(^_^;

うそつきーーー!! 箱には甘酸っぱいチョコの香りとか書いてあるぞ!! 超うそやん!!

ま、確認もせずに買ってきた私があほなんですけど、ね。。。

『食後の安らぎの一時』&『お友達と優雅にお茶』の為に買ってきたんですけど、洋菓子にはとうていあいそうにはないな・・・。

韓菓にはあうかも? でも私、韓菓子嫌いなんです(^_^;

粗品分もあわせてあと69ティーパックがあるんですけど~~~。

日本土産にするか? とも思ったが、絶対いやがられるな・・・。 

誰かが遊びに来たときに2~3個ずつ持って帰ってもらおう(笑)



ちなみに昨日の日記の続きなんですが、お散歩にでて公園のトイレ全てをあけて見てきました(笑)

他のトイレは異常なし。 最後に問題のトイレをあけると、昨日の毛布が跡形もなく消え去っていた!! それに便器に入っていた工具も!!

やっぱり工事の人の休憩場所にされちゃってたんだな。 ホームレスではなかったみたい。 昨日一日だけのだったんだな~、たぶん。 まぁ、よかったよかった。

DVDは韓国映画の『黄真伊(ファン・ジニ)』を見てきました。 黄真伊は韓国で実在した有名な妓生(キーセン)で、何年か前にもドラマ化もされてたよねー。 才色兼備で女流詩人としても評価が高い人らしい。

最初の方はよかったんだけど、途中で眠っちゃったわ。 だってわからん単語もいっぱいやし~(^_^;

ソン・ヘギョ主演の『黄真伊』だったから結構楽しみにしてたんだけどね~。 お話がゆっくり進んだり、話し方もゆっくりだったり詩とか読まれた日にゃあ、食後の私には眠くて眠くて(笑) やっぱり私にはまだまだ時代物は無理じゃあ~。 アクションがあるならともかく・・・。 韓国語の字幕つけてもだめだぁ。 日本語字幕つけてくれよ~~~(><)

そうそう、昨日の夜風呂あがりに顔ふいて、体ふいた後、

『粘り気のある血、血が!!!!! つ、ついにおしるし~~~!?!?』

と、思ったんですが、鼻血でした(--;

ちなみにKWは今日産まれてくれ~~~! と言っています。 産んだら3日間休みがもらえるんだってさー。

だから、土日には産まれて欲しくないらしい(笑)

はてさてどうなりますやら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/20 12:00:18 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X