204932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/05
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:うりカジョっ苦
セブンが産まれてからたいてい週末はシブモと過ごしています。

ま、といってもそんなに長く滞在はしないし、セブンとKWとお出かけも頻繁にしてるからそこまでストレスがたまることはないんですけどね。

しかし、いつもいつも思うのですが・・・。 

ほんとにほんとにお気持ちはうれしいんですが・・・。

大量のテンジャンや野菜はいりません~~~。 うちにはこの大量の食材を消費できる人間は二人ですってば~~~(T0T)

チャルオクスス(韓国のとうもろこし)も・・・。 KWがオモニを迎えに行って、返りに市場によって帰ってくるっていうから、じゃあ『とうもろこし(黄色ね! それ以外はいらないから!! って言ったよ、あたしゃ)きゅうり、サンチュ、チャメ(まくわうり)買ってきて欲しいな~』

って言ったんだけど、買って来たのは大量のチャルオクススたと少量のチャメ。

チャメなら箱でもらってもうれしいけど、チャルオクススはいらんっちゅーたやないかい!! 何をきいとったんじゃぼけーーーー!!

と、思ったけど(言わないよ。 夫婦喧嘩勃発しますから)、KWはあっさり、『オンマがこっちの方がおいしいからって~』

オモニ『高いのよ、これ! 黄色のとうもろこしなんかよりこっちの方がおいしいのよ~、ゆで方おしえてあげるわね~。 あら、タンォンがないじゃない? これじゃあおいしくできないわ~~~』

じゃあ、持ち帰ってお家でゆがいてくださいよ・・・。 ゆであがったのはもちもちの食感で歯にくっつきそうなオクスス。 味なしでまずっっ(T_T)

S4020119.JPG

オモニ『うん、美味しい。 Ruちゃんも食べてごらんなさい~。 え? おいしくない? じゃ、こっちの食べて』

同じ鍋でゆがいたんだから、味は同じだと思いますけど?(--;

アボジ『美味しくないって~? うん、まぁまぁ美味しいじゃん~』

そう思うんなら持ってかえってけれ・・・。

Ru『うーん、、、私は安くて黄色のとうもろこしの方が好きです~・・・』

オモニ『高いのよ、これ! こっちの方がいいやつなのよ!』

あたしゃ安もんでいいですから、どーぞオモニが食べてください。。。 はぁ~。

オモニ『きっとタンウォンが入ってないから美味しく感じないんだ。 明日、持ってきてもう一度ゆがいてあげる』

と、結局置いて帰って行った。


翌日、まてどくらせど来ない。 KWは図書館へ行ってしまった。

やっと5時ごろアボジのみやってきた。 6ヶのカボチャとともに・・・。

またかぼちゃ~!? こないアボジが持って来たのが、あと半分でなくなるって時に・・・しかもうち、1ヶは使いさしじゃん!! こんなの持ってこないでいいでしょうが~~~(T0T)

Ru『あの、オモニは・・・』
アボジ『○○へ行ってる(つまり、来ないって事)』

おーーーーーーーい。

で、アボジにオクスス持ち帰ってもらった(←いい度胸してる嫁)

アボジ『え? これ何? オクススじゃないか』
Ru『ええ、私達は食べません。。。』
アボジ『うーん、しかしこんなに多くのオクスス、どうするかな~。 あれ? 黒ゴマもあるじゃん?』
Ru『はぁ、以前大量過ぎて食べれなくて。。。 そちらで使ってください』

しかし・・・自分がもらって迷惑だなって思うんなら、人にその迷惑をおしつけないでくださいよ。 少しは懲りてもらいたいものだ・・・(--;

黒ゴマもテンジャンもコチュカルも使いきれてないのにまたすぐに大量に送り込まれてくるからんどんたまって冷蔵庫の中が大変! こちらが欲しいって言った時だけ持ってきてくれればいいものを、いきなりもってきてくれるものだから・・・。 しかも電話で聞いてきて『まだあります』といっても、やっぱり持ってきたり。。。 電話で聞く意味あんの!?

少量ならもちろんうれしいんですけどね。。。 ご近所さんにあげてもまだまだありすぎて・・・。 今度韓国語の先生にもテンジャンとカボチャあげる約束したよ、ふぅ~。

他の韓国ミョヌリはどうやってかわしてるんでしょうか? やっぱり笑顔でにっこりカムサハムニダ~つって、受け取るべきなんでしょうねぇ。 私にはまだまだ修行が足りませんな。 イヤイヤ受け取ってるのが絶対顔に出てると思う・・・(--;

はてさて、今日は午後からアボジが1人でやってきました。 オモニは平日は働いているのでこれませんが、アボジは自由人なので結構な頻度でひょっこりやってきます。

アボジ『西瓜もってきてやったぞ~』
Ru『わ~、ありがとうございます~♪ うっつ!?』

す、すごい臭い臭い。 割れてる、、、。

アボジ『表面が汚いから洗いなさい。 うちで作ったやつだよ。 ひびが入ってるが大丈夫だ。 くりぬいて冷蔵庫に入れておけ。そしたら食べやすい』

Ru『はぁ・・・(あきらかに腐ってますけど?)』

アボジは結構臭いに敏感だと思うんだけど・・・。 きっとこの臭いは西瓜の表面についてる肥料の臭いだとでも思ったんだろうなぁ・・・(って、思いたい)



ひびの入ってる付近だけが腐ってるのかな~? って思ったら、割ったら全体的にだめ! やわやわでぐちゃ~としてて臭いもする。 アボジも私の不可思議な顔を見て近寄ってきた

アボジ『あれ~? だめだったか? いや、その部分だけとれば大丈夫、大丈夫、食べれる。 この辺はかたい。 (もう一つ持ってきてた)ま、こっちはそんなことはないから大丈夫~』

そりゃー、あなたはこれ食べないでしょうから・・・。 

でも私、無料のものもらってお腹こわしたくないですから。。。

アボジが帰ったら即効捨てに行ったよ。 背中に悲しく響いたよ。 重かった・・・(涙)

ってか、何の嫌がらせだ、これはっっ!!

はぁ、、、一応、好意でやってくれてるんだろうけど・・・。

やはり笑顔で受け取れる日は遠い・・・(--;



@おまけ@

最近のセブン姫は寝返りをぽんぽんするようになりました↓

S4020116.JPG

しかし寝返り返りができないため、途中で行き倒れる・・・↓

S4020117.JPG

華麗な足裁きでボール遊びをするセブン↓

S4020109.JPG

ボール遊びを褒めると、得意げな顔をするセブン↓

S4020105.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/05 04:48:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
[うりカジョっ苦] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X