204923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rurinhome

Rurinhome

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/18
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:旅行・おでかけ
羅州でとっても有名なコムタンのお店ハヤンチプへ行ってきました!!

↓過去記事も参考にしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/rurin1974/diary/200809190000/

日本のBSの全羅南道紹介でこのお店がでてきたとのこと。 そんなに有名とは~~~。

私は前日からわくわくしてたんだけど、KWときたら爆弾酒を飲んで後輩にかつがれて深夜1時過ぎに帰宅。 すでに数回吐いてきたとか・・・(--;

KW『今日ぁ~、ほんとに本物のぉ、爆弾酒を飲んだんだよぅ~~~』
Ru『本物ってことは偽者もあるのか!?』
KW『そ~うだ~~、今日のは40度くらいの洋酒とビールを混ぜたやつだよ~~~』

そりゃ、吐くだろ・・・。 

もうちょっと美味しい飲み方してくれまへんか? もったいないなぁ・・・。 酒はおいしくのめよ~、韓国人!!

ちなみにKWが偽者と言ったのは『ソジュ(焼酎)+ビール』の爆弾酒。 前回はこれで酔っ払って吐いてたよね。 ほんとにこりんな・・・(--;

KWを介抱して寝かしつけて、ふー、やっと寝れると思ったら、今度は姫が起きだし、なぜかおっぱいあげても寝ない!! KWがさわいだからだよっっ(怒) 抱っこしておんぶしてゆらゆらさせてまたおっぱいあげて寝かしつけた。 は~、ネムネム・・・・。

・・・てか、朝の5時なんすけど・・・。 恨むぞ、KWめ~~~(--メ

でも7時半には起きていろいろ支度しました。 だってこちとら2人の介抱に体力使ってお腹すいたも~~~ん。 朝ごはん~~~。 

それからいろいろ家事やって、KWを『連れてけ~~~』とたたき起して、『ちょっと歩くよ』 って言われて、ふーん、って思ってたら、バス停へ向かっている。。。

KW『車、職場に置いて来たんだ。 バスで行くよ』

うそーーーーーーー、約束時間ぎりぎりじゃんっっ それをはよ言えーーーっつの(-ロ-;

(3分ほど遅れました、すみません・・・)

KWはバス降りた後、また吐いてるし・・・。 もう酒のむな~~~(怒)

KW『車とってくる~・・・』
Ru『先行くよ~』

で、やっとハヤンチプへたどり着き、エクスプローラさんとご対面。

リクエストしてた『おかき』をいただきました~。 幸せ~♪(←単純)

と・・・待てど暮らせど旦那が来ない。。。 寒いし、公衆電話からKWに電話すると、とらない。。。

やつめ・・・、家に置いてきたな・・・(--;;

もうほっといて先に中へ入りコムタンを注文しました。

おお~、これが本場コムタン!! 写真写真!!

・・・デジカメ充電切れ・・・(恥)
 
あたしゃここまで何しにきたんだ?(--;

もうこんなんばっかり~~~(泣)

と、いうわけでエクスプローラさんに送っていただきました。 ありがとうございます。

P1000366_640.jpg

怪我の功名というか・・・その方がよかったわ(笑) 画像が鮮明で、めっちゃきれいにとれてる!! 美味しそうですね~。 キムチとカクテギがついて6000ウォンです。

P1000365_640.jpg


エクスプローラさんに言われて気が付いたんですけど、ここのハヤンチプのコムタンって澄んでいるんですよね~。 普通コムタンは白濁したスープなんだけど。 肉も一緒にぐつぐつしてるから?? よくわからんけどこんなの初めて食べました(あ、うそやん。 数年前にも食べたんやったわ・・・覚えてへんだけか・・・;;)

お味はあっさりスープで老若男女問わず好まれる味。 薄すぎず、濃すぎずいい塩梅です。 これは確かにうまいです!! 国産の牛肉の塊があんなにたくさん入って6000ウォンは絶対お得!! それに健康的な食べ物で安心して食べれる。 羅州にこんなに自慢できるいい店があったとはね~!!

一昔前、有名なチェーン店が骨を煮込んで白濁したスープになったとみせかけ、実はクリープを投入していたって事件があったからねぇ(^^; 

ユジンフェガンのコムタンはご飯を後から入れるタイプのだったし、『ラーメンスープ』ぽい味だな~って思ったんだけど、ハヤンチプのは元祖クッパプだ!! 伝統的なコムタンだ!! って言いたくなるようなお味。

今まではご飯と汁別だったら、ご飯の量が調節できるからこっちの方がいいな~って思っていたんだけど、、最初から一緒に混ぜ合わさって出てくる方がスープがご飯に染み込んでだんっぜんおいしい。 ユジンフェガンのコムタンもそうしたら絶対味がかわってくると思うなぁ。 

KWも入ってきてコムタンを注文。

さっき吐いたじゃん!! 食べれるの!?!? 

案の定半分も食べずに残すし・・・。 しかも肉食べないでどうするのさ~~~。 もったいないなぁ~。 

で、私、KWの残りを食べる食べる食べる。

授乳中って何でこんなにお腹すくんだろ・・・。 最近は姫をおんぶ&抱っこするもんだからすんごい食べてるよ。 自分、恐い・・・(--;

店内をパチリ。

P1000368_640.jpg

ちゃるもごっすむにだ~(ごちそうさまでした~)

P1000369_640.jpg

給食の釜ってやつですな。 ちょっとアジュンマにお話聞いてみたかったなぁ~。 この中に肉入れてぐつぐつするんですか? とか、どこの牛使ってるんですか?とか、産地直送ですか?とか、安さの秘訣とか~。

美味しかったぁ。 また来よう。 今年うちの両親が来たときここに連れてけばよかったよ~~~。 私がコムタンをあんまり好きじゃなかったから(オモニが作ったのはどちらかといえばそんなに好きじゃない)行かなかったんだよね。


最後に店前でエクスプローラさんに写真を撮っていただきました。 家族3人が写る写真はめったにないから貴重だわ~。 

P1000370_640.jpg


ちょっとスタートがはちゃめちゃだったけど、コムタンランチ楽しかったです♪

羅州には他にももっと美味しい店があるはず!! 開拓してアップしないとね~♪

そのためには・・・

KW~~~~~!! もっと外食に連れてけ~~~~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/18 01:42:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X