831201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.05

Rakuten Card

2005.09.02
XML
最近、選挙活動がすごいですね。
うるさくて耳が痛いです。
(比喩ではなく、本当に痛いんですよ)
すごく困ってます。

というのも、私、耳悪いんです。
現在、普通に聴力が弱いんですが、
大きな音を聞くとなお悪くなるという状態です。
やっかいなのは、1度悪くなると治らないということ。

なので、選挙活動されると大変です。
市・県議会選挙くらいなら、
実家にでも逃げ帰って難を逃れるところですが、
衆議院・参議院選挙となると、日本中逃げ場がないんです。

「うるさいな」で済むうちはいいんですが、
それどころではなく、困ってる人は、
他にもいると思うんですよ。
寝た子が起きてしまうとか。
ノイローゼ気味のお母さんだっているだろうに、
それで「少子化対策云々」とか言われても・・・って思います。

そんな風に、人への迷惑を撒き散らしながら走ってる宣伝カーを見ると、
「国民のためなんて、考えられる性格してないだろ?」
って、不思議に思えて仕方ありません。
他の宣伝カーが近付いてくるとボリュームを上げる行為なんて、
「結局どちらも聞こえんし、迷惑なだけだ馬鹿者が!」
と、思います。
そもそも、迷惑になりすぎないように、
やっていい時間が決められているものなんて、
何時にやったって迷惑なモンは迷惑なわけですよ。
あんまり腹が立つから、政策関係ナシに、
宣伝カーのボリュームが低かった人に投票しようかな、
なんて思えてくるほどです。
(ボリューム大きい人にいつまでも政治活動続けられると、私の耳がピンチなんですよ。金を積んでも聴力は戻らないのですから)

選挙のための新党
(数合わせで移動までした日にゃ、そう言われる覚悟くらいあるよね?)
と同じくらい「国民の皆様のため」が疑わしく思える行動だと思います。
っていうか、「国民の皆様」ってのもどうかと思うけど。
なんか「俺は国民より偉いから」って見下してる気がしてしまいます。
お前も国民の1人にすぎないと気付け?
(でなきゃ、国民の代表にはなれん。自分にも様付けはおかしいよ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.02 15:04:02
コメント(1) | コメントを書く
[ちょっとだけ真面目な話] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.