831217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.05

Rakuten Card

2006.04.20
XML
うちのNHKの払いは、集金という形を取っているのですが、
(だって、問答無用で搾取されると腹立つじゃん。)
今月の集金では、いつもの集金のおっちゃんが、
ふかぶかと頭を下げていかれました。
不祥事起こしてごめんなさい涙ぽろり、ってヤツです。
何件回るのか知らないけれど、全家で謝っているのでしょう。
自分が事件起こしたわけでもないだろうに、可哀想なことです。
私もサービス業で働いてた時は、
自分のミスでもないのに客に謝罪する時は、
ちょっとイラっとしたもんなぁ。(顔には出さないよ)

私は、NHKに受信料払いたくない派なので、
だまって払ってるだけ有難く思えよ、って思ってます。
不祥事もふざけんな怒ってる、って感じですが、
そもそもNHK見てないし・・・。
なんで受けてないサービスの金払うの?ぷー って思います。
だって、NHKって面白い番組ないし、
教養番組は微妙だしNG、(浅い知識を難しく語るよね)
ニュースの速報系は、他民放だってやってるし。
見ようと思っても、見るところがないよー。
いっそ、うちのTVでは受信できないように設定してくれ、って感じ。

なんかねー。民放で足りるようなら、
あえてNHKを残す必要はない、と思うんですよ。
NHKは民放とは違うんだ! っていう理由で、
面白い番組作りとか、そういう営業努力を放棄するなら、
(面白いってのは、おちゃらけてるとは、また違うと思うし)
かなりどうかと思う。
面白い番組・・・見たい・・・NHK受信を選択・・・お金払う、
とかにして欲しい。
(そうすれば、かなりまともな団体になれると思うんだが)
国営放送として、国の事業としての必要性を問うなら、
TV持ってる人に、サービス料として課金するのではなく、
国家予算から、捻出すべきなんじゃねぇの?
(白黒料金とか、衛星料金とか、変だろ)
サービス料だろうが、税金だろうが、
払うことには違いないでしょうが、
不祥事起こそうが何しようが、
払わないと罰せられるなんてオカシイでしょう。
親方日の丸がきちんと統制して、不正があったら即座に正して、
(つーか、不正のできない仕組みをもう少し考えろ)
問題が起きたら国が国民に袋叩きにされる。
袋叩きにされたら、親方が国民の声を受け取って、
NHKをきれいにするなり、潰すなり、きちんと処分する。

怒られないならやってもOK、
って考え方が、そも腐ってますが、
そうしなければ直らないなら、そうするしかないですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.21 13:29:25
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっとだけ真面目な話] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.