828331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.05

Rakuten Card

2007.01.22
XML
カテゴリ:
  
命の洗濯第二弾。
今度は、茨城にあんこうツアーに繰り出しましたうお座

まずは、観光!歩く人
水戸にある弘道館へ。
家族っち君が、ありえない道間違えをして、
見学にたどり着くまでには、少々大変でしたがぷー

弘道館といえば、水戸の藩校学校
てっきり、昔の人はこんな風に勉強していたんだよ、
っていう展示でもしているのかと思ったら、
普通に水戸藩関連資料展示館でした。
うーみゅ、これは連れ向きではないな、
って思ったよ失敗
私的には、烈公への偏見がとれて良かったね、
って感じでしたが。
(烈公=徳川斉昭。十五代将軍の父。
こだわり派頑固オヤジってイメージだったんですが)
梅の咲いてる時期なら、良かったんだけどね。
ほころんでる木が1本だけでしたさくら
(時期がね・・・)

次は、偕楽園へ。(梅の時期じゃないんだが)
そこにある義烈館という、資料館へ入る。(一人でな・・・)
入ってから、義公と烈公を冠した所だって気付いて、
自分の鈍さに驚いたびっくり
ここの見所は、三舟(鉄舟・泥舟・海舟)の書画らしいけど、
私は、黄門様の旅程図と刀と陣太鼓と大砲が
良かったなぁ。
そして、烈公の器用ぶりに呆れ果てるほえー

そのままレストハウスへ。
納豆御膳と黄門ラーメンと納豆アイスを注文ラーメン
納豆は、いつも食ってる味と違いが分からず。
ラーメンの麺の違いも・・・。
(レンコンが混ざってるらしいんだけど)
ですが、納豆アイスは!
やられました。お茶を飲んでも消えない強い味。

その後は、庭園を散策。
12月くらいから咲いてる木もある、
ってパンフにあったので、ちょっと期待しながら。
結局、見付けた花咲木は3本さくら
(全部同じ品種でした。色は2色あったけど)

でも、崖上から見る湖がキレイでしたよきらきら
碁盤も風流だなぁ、って思いました。

現地民らしいおじさんに、
「一人で来たの?」(梅も咲いてないのに・・・)
って驚かれたけど、(あんたも一人じゃんか)
まぁ、悪くない所だと思いました。

例によって、《旅館編》へ続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 23:06:01
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.