833993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2007.05.24
XML
カテゴリ:グルメ

ハムスターねずみの歯切りするために病院病院へ行った帰り道・・・。
近所で「知る人ぞ知る」と有名なケーキケーキ屋さんへ行ってみました。
(有名なのか、無名なのか、微妙な感じスマイル)

それは、ちょっと聞いただけでは、
どこにあるのかわからない立地(入り組んだ住宅街の中)、
店には見えない店構え(普通の民家家っぽい)、
広告や看板は出して居らず(主な情報源:口コミ)、
週3日しか営業してないくせに、
すぐ売り切れて閉まってしまうという不思議なお店さくら

ケーキ屋のメッカと言われるほどに、
乱立している地域にあって、
(車なしで行ける範囲に、私の知る限り9軒はあるウィンク)
それで営業がなりたっているのだから、
さぞかしウマイのだろう目がハートと期待していたのだけど、
行くといつも売り切れで・・・しょんぼり

で、今日、初めて買えたのだった! ちょき

ケーキは並んでいるものの、
電気は付いてないし、店員いないし、
どうしたもんやら悩んだんだけど失敗
後から来た常連さんらしき人が、
買い方を教えてくれて、無事GET!パンチ

どうやら、店員がいない時は、
家のインターフォンを押して呼ぶらしい・・・。
(さすが、民家にしか見えない造り雫)

わくわく3時のおやつに食べて食事みると、
食べた感想は、「普通」でした(汗)。
期待が大きすぎたんだと思いますしょんぼり
(何ヶ月越しの購入でしたからね・・・)
でも、私に「マズイ」と酷評されなかったあたり、
おいしいお店に分類しても良いのかもしれません。

手作り感たっぷり、って印象が強かったです。
パティシエが、普通のご家庭の器具のみで作成したら、こんな味?
っていうか。
そういう意味で、他店と一線を画してるのかもしれません。

お友達のおうちにお土産で持っていくと、
とても喜ばれると、常連さんらしい人が言ってましたスピーカ

ああ、ここのケーキを「自分の手作りハート(手書き)」って言って、
バレンタインプレゼントとかにしたら、
かなり騙される人いるかもしれませんねぇw。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.25 18:32:55
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.