827432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.04

Rakuten Card

2014.08.15
XML
カテゴリ:日記

池袋東武百貨店ダヤンフェア夏の大収穫祭に行ってきました電車

通販不可のご当地ダヤングッズが全国分販売!するとのコトで、
これは、是非行かなくちゃ!失敗
と思ったものの、実を申せば、懐が寂しいのですしょんぼり
お小遣いは、ほぼ病院代で消えるというか、どう考えても毎月赤字です。
そろそろへそくりもありません。
へそくりも、大分、ご主人様の給料もらってこない事件で、持ってかれたしね。
でも、持ってく時は、当然のように持ってくのに、焔流がお金欲しい時は、出てこないんだぜー。
せめて、もっと前もって、フェアの存在を知れば、他にもやりようがあっただろうけど、急すぎるぜー。


買えないならば、それこそ電車賃がもったいないだけなので、
行かない方がいいのですが・・・・・・

これを逃したら、絶対に集まりません!炎

必死で、計算機を叩きました。
そして、裏技を見つけましたひらめき

焔流には、使い道のない商品券の束を持っていたのですーぶた
実際は、束というほど枚数はない。

開催される場所が、百貨店ならば、大抵の商品券は使えるハズ!ぐー
瞳キラーン!目 ですよ。


というわけで、参戦に決定グッドいたしました。

ウサコ連れで、電車電車に乗らなければならない苦痛とか、
そっちのけで、池袋着いたら、わくわく東武歩く人

しかし、しかしですよ!!
ご当地ダヤンバッジ、大量売切れ!涙ぽろり
初日に来なかったのが、いけなかったらしい下向き矢印

こともあろうに、これだけは欲しい!と思ってたヤツに限って、
売切れてたりするもんだから、ショックでかし。。。どくろ

おかげ様で、予算が余って、予定になかった物も少し買えましたが、
それでも、満足とはいきませんでしたしょんぼり

その理由1.ウサコがうるさいスピーカ
仕方ないですけど、ウサコが、あれやこれや、ダダこねるわけですしょんぼり
そういう状態に置かれると、焔流は、テンパって、
●●状態になり、通常ならできることが、できなくなります。
もっともできなくなるのは、金勘定賞金なため、
今回のようなギリギリ状態では、
うまくいくものもうまくいかないのでした葉


過ぎたことを言っても仕方ないので、
買い終わったら、ウサコに付き合って、わくわくランド家

家庭用大型遊具が6つくらい並んでる遊び場で、
開放マラソンしてやりました。


12時近くになったら、お昼を食べにサンシャイン歩く人

わざわざ遠くまで歩きたくはなかったですが、
これも節約のためぐーTT。

幼児連れで安価で済ませる場所を捜し求めた結果、
ちゃんぽんラーメンをいただくことに。
当初の計画では、別の店に行くつもりでしたが、諸事情あって、企画変更。
ウサコが、好んで食べるものを選ぶのが、外食の平和の道ですよね。


このお店は、慣れたもので、大変気を配ってくださり、
本当に有難かったです黄ハート


食後は、この辺で、ウサコにも何か買ってあげようさいふと、
自分ばっかり買い物してちゃ、後ろめたいw。
ディズニーストアや、どんぐり共和国サンリオなどを
回りましたが、これというものが見当たらない上、
値段がそこそこするので、怖気づいていたのですが。。。新幹線
ストラップサイズのぬいぐるみが、2000円て。。。ふじみんなら、500円だよっ!w

噴水広場で開催中の「ジャッキー&ルルロロのなつやすみくまで、
サイコロゲームをさせて、ポーチをもらうことで解決。
なかなか良さげな品なので、後々ちゃんと使えそうw。

ウサコも、ちゃんとルルロロちゃんくまを認識していて、
「ぴっ、けいれーつ!ぱー
と、ずっと言っていました。

でも、一番喜んだのは、噴水荒波だったような気がします。
噴水荒波見つけたら、今後も見せてやろうっと。


その後、またわくわくランドに戻り歩く人
帰らなければならないギリギリまで、遊ばせてやりましたサッカー

ここで一番気に入って遊んでいたのは、
インターフォン付のおうち家でした。

ちらっと値札を見たら、3万越え!ショック
デパート価格だというにしろ、
その価格に見合う費用対効果はあるのか。。。わからん

購入は、悩んでしまいますよね。

買うにしても、誕生日とか、特別な時じゃないと無理な価格なので、
ダンボール製で良ければ、作ってあげようかな?はさみ
しかし、その素材も、用意できるかな???


遊ばせすぎたか、帰りの電車電車は、ぐずぐず泣き笑いでした。
「もう遊び行かない!ぷー
とか言ってました。

「さしぼうる! さしぼうる!!!怒ってる
と、うるっさいので、家に着いたら、出してあげたのですが、
冷凍庫には、カキ氷金時味しかなく・・・・・・
ウサコ「イチゴ!ムカッと怒られましたが、
食後は、「きんぎょおいしい!びっくりと絶賛でした。

「さしぼうる」は、空耳でわかるかもしれんけど、
「きんぎょ」は、食べちゃダメだろう。。。雫

スーパーに行くのが、増々はずかしくなるわ下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.07 15:37:32
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.