833645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2022.09.24
XML
カテゴリ:日記
昨日の続きをやりたいけど、
さすがに雨降ってる中やりたくないからね。

朝から、シシオと一緒に
リングフィットアドベンチャー
をやって、風呂入って。

風呂入るの面倒だから、
風呂の前に運動する、
って言ったら、
昼間でも入ればいいじゃん、
と言ってたご主人様に、
えー、
と言われたのは、何故?

いつものアレ?
口だけ良い人装ってたの?

面倒臭いわ!


カードの更新日がきたとかで、
ネットで本の予約ができなくなって
面倒になったので、
小雨を狙って、図書館に行ってきました。

前回の読み聞かせボランティアで
『ねこいる!』
を読んで、好評を得たので、
同じ作者さんの
『おばけのかわをむいたら』
を借りてきましたよ。

そして、参考までに、
子どもたちに読み聞かせてみたら、、、。

ウサコの反応、微妙!

シシオは、大喜びでしたし、
多分、ターゲットはシシオ世代なので、
良い本だと思いますが、
焔流が今求めているのは、
コレじゃない。。。

読み聞かせをして、
静かに良い子に聞いてもらうと、
焔流は、とてもいたたまれなくなる
ことに気付いたので、
読みたい本の前に読む
つかみはOK的な絵本を
探しているのですが、
小学生高学年を笑かすような絵本って、
なかなかないですよね。

少し長めのお話で、
読んだらじわじわ面白いねー、
みたいなのは見つけるけど、
「いないいないばあ」「キャハハ」
みたいなヤツがあったらいいのに、
と思っているのですが。

今までの人生で、
小学生に絵本を読むこと
なんて想定したことなかったから、
全然知らないのよ。

どうやって探したらいいのか。

図書館の本は、
大体読んでしまったのだけど。
近くの図書館には、ないのよ。

『ねこいる』も、なかったしね。

次のボランティア何読もうかしら。



ねこいる! (単行本 443) [ たなか ひかる ]



おばけのかわをむいたら [ たなかひかる ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.29 16:07:32
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.