833601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2022.10.21
XML
カテゴリ:日記
今日は、またまた読み聞かせボランティア
に行きました。

前回、ウサコのクラスに行ったので、
今回は、別のクラスです。

ウサコがいないなら、
どこのクラスでも、どうでもいいなぁ、
と思いつつ、
ウケる絵本リサーチ的にも、
近い学年の方が有難いですよね。

はじめたてなのに、網羅するには、
年齢幅がありすぎるんだもの。

下の学年は、そもそも席に座らない子が
大量発生している可能性すらあるので、
焔流には、難易度高そうですよね。


ねこいる以来、

これは!
っていう絵本が見つからなくて、
うんうん言ってましたが、
またお気に入りの絵本を見つけました。


まないたにりょうりをあげないこと

です。

希望より、ちょっと長めなので、
つかみはOK的には使えないのですが、
本のサイズとくっきりした色使いは、
遠くからも見やすそうですし、
文体も砕けてて、とっつきやすいです。

内容的にも、どの学年でもクスクス
読めそうだな、
というのが、お気に入りポイントです。

ストレートな教えポイントはないので、
教育的には、もう一声欲しい気もしますが、
別にいいよね。面白ければ。


お気に入りが見つかるのはいいのだけど、
一回読んだら、もうそのクラスには読めない、
来年度以降は、その学年には読めない絵本
になってしまうのが、ツラいです。

絵本は、読みきれないほど発行されてるけど、
そんなペースで、お気に入りは見つからないよ。

学校からおすすめでもあればいいのだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.28 15:58:29
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.