827778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.05

Rakuten Card

2023.09.24
XML
カテゴリ:日記
焔流の希望としては、

年齢制限的に
シシオが1人で乗れるものは、
ウサコと乗って遊んでくれて、

保護者同伴必須のものは、
ウサコが保護者として乗ってくれて、

焔流は、ひたすら柵の外で見てる★

って言うのなのですが、
残念ながら保護者の規定は高校生以上
だそうです。

ウサコが普段、親代わりにあれこれしてても、
ノーカウントだそうで。

ウサコが、
「今日は私、高校生になる!」
と意欲を燃やしてましたが、
普通にフリーパスに小学生って書かせて、

シシオも5歳で登録すれば、
保護者同伴で全部の乗り物が乗れるけど、
ちゃんと4歳で登録しました。

そして、焔流の分もフリーパスを買いました。

折角来たし、
シシオが乗り物乗りたいって言ったから、
我慢させずに乗せてあげるよ!
ただ、年齢制限は諦めてくれ!


焔流ね。
もうホント弱くて、

乗り物乗れば、スタートする前に
ちょっと動いてる揺れで
既に乗り物酔いしてたり、

ちょっとステージショー見たら、
足が痺れて動けなくなったり、

以前と変わらぬへなちょこぶりでしたが、
なんとか遊びきったよ!

お昼は、シシオが乗れないアトラクションを
ウサコが乗ってる間に
シシオに食べさせて、
焔流とウサコは秒で済ますとか、

おやつのかき氷は、
焔流が並んでる間に横のベンチで
かきこんで食え!

みたいな
休憩してるかな? ペースでしたが、
頑張ったよ。

自分で漕いで進ませる乗り物が、
すっげー頑張って、必死こいて漕いでるのに
ちょっとしか進まなくて、
マジで? 大人の力だよ???
って、白目剥いて一周し切ったら、
ブレーキをシシオが足置きにしてるのに
気付いた

とか、いろいろあったけど、
頑張ったと思う。

結果、おばけ屋敷を除いて、
全部制覇しました。

おばけ屋敷は、
自分で歩いて回るタイプのようだから、
途中でシシオが怖がって歩かなくなったら、
抱っこは重くて大変だし、
夜眠れなくなったら面倒臭いし、
時間が足りないし、
おばけより他の乗り物乗りたいって、
全員一致の意見を得たのです。

ポニーも乗せましたよ。
多分、ウサコは最後になるだろうしね。

シシオも真似っこして乗るって言うから、
チケット買ってから、やっぱり乗らない
は、絶対なしだよ、
と言ったからか、乗りました。

一度に2人乗せたら、写真が間に合わなかった!
他に乗る人いなかったし、
別々に乗せたら良かったって思ったよ。


シシオが乗り物恐怖症を忘れて、
楽しそうにしてくれて良かったです。

ウサコは、まったく記憶にないそうで、
初上陸気分だったそうですが、
1人でも嫌がらずに乗り物に乗ってくれたので
良かったです。

最後に好きなの乗ってこい! ってしたら、
ウサコは、ジェットコースター、
シシオは、運転できるミニ電車を選びました。

ウサコは、シングルライド上等で、
シシオは、駅にズレずに停車させる等の
ミッションを理解して取り組んでいる
ところに成長を感じました。

好きなところへ好きな順に回るのと、
効率や回転率を考えて回るのと、

みたいなことを考えるのには、
こういう体験も必要なのかな、
と思いました。

焔流が効率を学んだのは、
主にドラクエだった気がしますが。


で、ギリギリまで遊んだので、
お土産を買う時間がなく、
ダッシュで買ったので、
なんでコレを選んだんだろう、
ってなりました。

そうそう、出発前にご主人様が
軍資金をくれたのです。

軍資金より生活費が欲しいのですが、
頂いたので、シシオにも買ってあげました。

レッサーパンダを。

え? 
レッサーパンダは、今日見なかったよね、
って思いましたが、
割安な商品があったのですよ。

「ねぇねには、ナイショだよ」
と言ったら、ウサコに
「ねぇねはナイショだから、
 見ちゃダメなんだよ」
と言ってました。

ウサコが奪って見たから、
シシオが激怒しました。


タカラトミー アニア AS-35 レッサーパンダ アニアAS35レツサ-パンダ [アニアAS35レツサ-パンダ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.02 14:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.