827800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.05

Rakuten Card

2023.11.15
XML
カテゴリ:日記
朝出発する時間になって、
急にウサコが学校を休むとか言うので、
あわただしかったのですが。

その時点で、今日の予定をキャンセルで
まったりしてたら、
ご主人様に行ってこい! と追い立てられて、
シシオと出かけることになりました。

えー。
かなり出遅れたんですけど!

それほど距離はないと思うのですが、
電車のアクセスが迂回しすぎなため、
浅草に着いた時点で、11時。

ナビ通りに行こうと思ったら、
仲見せ通りをがっつり通って、
浅草寺の境内を突き抜けるコースを
提案されたので、
思いっきり無視してやりました。

シシオとはぐれる未来しか見えない。


ふらふら歩いていたら、
スシローを見つけてしまったので、
ランチはスシローになりました。

また値上がりましたか?
それとも、東京価格でしょうか。
浅草でもスシローなら安心価格と油断してたら、
焔流の知ってる値段と違います。

一皿だけなら気にしませんが、
倍々ゲームなのが、恐ろしか。

結局、ウサコがいないおかげで、
お手頃価格で収まりました。
危ないあぶない。


そこから歩いてすぐにあるのが、浅草花やしき。
ひょっとしたら、20年ぶりくらいに訪れました。

なんと、4歳までは無料で遊べるのです!
大人1人のパスポート代だけなら、
まあまあいいのじゃないでしょか?
という訳で、ウサコ姉さんがいない日、
平日の幼稚園が休みの日に行く計画を立てたのです。

えー、パスポート安いじゃん!
と行ったら、
入場料➕パスポート代を支払わないといけない
と言われ、ショックでしたとも‼︎

ここまで来ちゃったら、払うけどね!
血の涙が出そうでしたよ。


入ってみて、最初に乗ったのは、
空飛ぶ船とヘリコプター。
シシオは平和な乗り物を愛しています。
高いのは平気なようで、
にこにこしていました。

次は、キッズタクシー。
今日、1番人気で並んでました。
シシオも1番喜んでいて、
何が刺さっているのか、
よくわかりませんでした。

次に乗ったのは、
メリーゴーランドとスワン。
乗る直前で定員になってしまい、
どよんとしていましたが、
次の回が1番なので、
1つしかない馬車に乗れて喜んでました。

続いて、ぴょんぴょん。
跳ねる度に、嬉しそうにきゃー! 
と言うのですが、
2度と乗りたがりません。
怖かったのかな?

シシオは、
年齢制限や身長制限で
ローラーコースターに乗れないよ、
と言うと、
むしろ喜ぶ根性なしなのですが、
思い切って、カーニバルに乗せてみました。
最初は、嫌がっていたのですが、
ノリノリの係員さんに乗せられて、
なんとか乗り切ったようでした。

予想を超えてきたのが、
びっくりハウスでした。
焔流は、子どもの頃、これで酔って
大変な思いをした記憶があったのですが、
まあ、平和な乗り物ですよね?
外面が面白いので誘ったのですが、
シシオは恐怖のあまり恐慌状態に陥りました。
そんなシシオも可愛くて面白かったですが、
機嫌を持ち直させるのが、
めんどくさー、と思いました。

タクシーに乗せて、
機嫌を回復させたら、剣術道場へ。
結果としては、シシオと一緒じゃ
免許皆伝は絶対無理と、わかりました。
1ゲーム1点しか取れないって、マジか!
と驚愕です。
ウサコ&シシオでやったら、
雑魚敵にも負けそうですよね。

まだまだ落ち込むシシオを連れて、
シラサギへ。
アップダウンさせる運転で喜ばせました。

あやうく気付かず帰るところ!
パノラマ時間旅行を見つけました。
自分は全く動かず、映像だけなのに、
シシオは超びびり倒してました。

スクープカメラマンは、
1番楽しかったそうです。
時間切れで、妖怪を3体見つけられませんでした。
屋上まで行くの激疲れたのに、
時間オーバーって何だよ!
ってなりました。

クレープを食べて休憩して、
船、ヘリ、馬、白鳥をもう一回乗って、
花やしきとサヨナラしました。


折角来たので、浅草寺でお参りし、
仲見世で、人形焼きと雷おこしを買って、
アウトレットのポケモンガチャガチャを
やって電車へ。

計算違いもあったけど、シシオに
楽しかった
って言ってもらえたから、
嬉しかったです。

また遊びに行けるように、
節約頑張ろう。


【浅草むぎとろ 公式】とろりんとう(小袋) 常温





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.23 06:45:51
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.