136208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The World According to Fami-Go

The World According to Fami-Go

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.12.22
XML
カテゴリ:育児
クリスマスイブまで後2日。  こんなに差し迫っているっつーのに、今年もるるすけの希望が判明しません。

何度促しても手紙も書かず、胸の内も明かしてはくれません。
どうやら、最後の賭けに出た模様です。

うすうす...と言うか、たぶんほぼ99.9%サンタさんからのプレゼントは親からだと分かっているようです。
でも、まだ決定的な現場を押さえたわけではなく、私達も(上手く?)誤魔化せているのか、確信は持てていないようです。

で、今年は誰にも全く「希望の品」を明かさず、サンタさんに胸の内を読んでもらい(サンタさんとは心が繋がっているらしい...)、本当に希望の品が届くか試してみるそうです。

ホントにるるすけってヤツは、毎年毎年ハードルを上げてくれるよ...
数年前「欲しいものがありすぎて手紙に書けないので、私の気持を読み取ってください。」とサンタさんへ手紙を書いた時もぶっ飛んだけど、このときは手紙には書けなかったもののテレビのCMを見るたびに「これが欲しいの。」「あれが欲しいの。」と言っていたので、なんとかママサンタは心の内を読み取って当たらずしも遠からず...ってものをくみ取ってあげられたけど、今年はなーーー

はなから親には読み取られないように気をつけているのか、CMを見ても簡単に「これ欲しいの。」と言わないのです。

お菓子作りのおもちゃを見て「面白そうだねーー」と言っていたけど、これなの??



後片付けが面倒そうだし、すぐに飽きそうだから違うものが良いんだけど。(ママサンタより)

友達の家で遊んで「面白かったーー」としきりに話していたこれなの?



これならお手軽で良いのだけど、お手軽過ぎてプレゼントとしてはちと寂しい気も無きにしも非ず。

ところで、ババからのプレゼントで選んだのは、こちら。

    

こちらのお店の商品が、るるすけの乙女心に火をつけたらしく、店の全商品を買い占めたい程夢中になっているらしいのです。  かなりビンゴな気がしますが、こちらの商品を選ぶと私が買ったとモロバレしそうな危険もアリ。

難しいなーーー

で、ここのところるるすけの言動を注意深く探っているのですが、はっきりしないんだよなーー

定番のwiiのゲームソフトかもしれないし、お誕生日にブーツや洋服を貰って喜んでいたからファッション関係のものかもしれないし。

で、ウンウン旦那と頭を悩ませた結果はipod。



ハズレでも長く使えるし、結果的には喜ばれるんじゃないかと...  でも、かなり投げやりな選択かも?

プレゼント探偵をするより、希望に沿わなかったとしても納得できる言い訳を考える方が楽なんじゃないかと判断したわけです。
で、どうなることやら...ねーーー??

ちなみにぼんちゃまは、こちら。



只今、ハイパーレスキューにはまりまくっています。  将来の夢は、レスキュー隊員だそうです。
ぼんちゃまの希望のものは分かりやすくてラッキーだと思っていたのに、先日初めて副都心線に乗ったとたん、こちらに希望変更。

  と、副都心線の車両だと。

やっぱり小さい頃から培った鉄オタ魂は健在なのね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.22 10:58:17
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Profile

ファミゴー

ファミゴー

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

熱く語る!時もある… あきゃん1376さん
~のほほん母を楽し… ぽぽろん1969さん
子育て記録~Parenti… ITananさん
イルカちゃんの部屋 ★イルカちゃん★さん
やんちゃ坊主とミー… siori414さん

Comments

ファミゴー@ Re[1]:明日が怖いーーー(12/24) ぽぽろん1969さん こんにちは。 御無…
ぽぽろん1969@ Re:明日が怖いーーー(12/24) ipodか~。女の子はやっぱり早いなぁとい…
ファミゴー@ Re[1]:今年も難関...クリスマスプレゼント。(12/22) ぽっぴさん こんにちは。  ぽっぴ家…
ぽっぴ@ Re:今年も難関...クリスマスプレゼント。(12/22) 今年はうちの子もサンタに手紙書かないと…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.