047354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rururu

rururu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

るkoko**

るkoko**

お気に入りブログ

BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
Life is B… hanna caffeさん
磯屋本舗Lite 磯屋雨さん
joker   (;… jokerさん
ちへこだらけの水泳… ちへこさん

コメント新着

ちへこ@ Re:卒園式&発表会☆(03/14) 3月の日記なのに、今初めて読みました(笑…
わんわん物語@ Re:なんちゃってポケモン弁当〓(11/30) おひさしぶり~ なかなか立ち直れないあ…
るkoko**@ ナオちゃん♪ ホントおっひさ~~~~(。-∀-)ニヒ♪ >縁…
わんわん物語@ おひさしぶり~ 縁側から落ちたか~!! うちの旦那もそ…
わんわん物語@ Re:ネギ事件発生(笑)(10/25) おひさしぶり~ 元気してた?? よその…
2005年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の実家で今、面倒な事が起きている。
原因は、昨年末に定年退職した父の再就職。

知り合いの紹介で、冷凍食品の配送業を始めるんだと。
当然、母は大反対。私も最初は反対した。
が、父は家族の意見を聞く様な人ではない(ノ_-;)
なので、私は呆れ諦め釘だけシッカリ刺しておいた。
でも母には許せなかったみたいで…

ここまで反対したのには、ちゃんとした理由があって、
うちの父は運転中に船漕いで寝てしまう人★

ましてや、その新しい仕事とゆーのは、
委託先から仕事の電話が入ったら出動→荷物を引き取り、そこで指示される配達先へGO!なんだけど…
何でも24時間態勢らしいの。

うちの父は今年で62になります。。

そして、紹介してきた知り合いの人にも問題が…このオジサンが、とにかくお金にだらしがない人で、、
どれ位ヒドイかとゆーと、障害のある息子さんが居るんだけど、その息子さんには毎月国からお金が出てるんだけど、そのお金を勝手に受け取りギャンブルに‥

そんな大反対されてる中で、母の意見を全く聞かず軽トラを勝手に購入(-"-;)
そして母は壊れた★

話をしなくなったのよ。
電話だと私とも会話のキャッチボールしてくんないの。
仕事開始したら「何だか眼つきも危ない…流~ちゃんしか直せないかも」とSOSのメールがきてた。

少し心配だったから先週実家に行ったんだけど、父以外には至って普通(爆)
なので「下手にフォローしても、逆効果になってしまいそうな人だし、母の意見を全く聞かなかったのなら、それ位の覚悟はしていたのでしょう?頑張りなさいな」と突き放してみた。

やっぱ両親には仲良くしていて欲しいけど…何も出来んわ(^Д^;)

【追記】
やっぱり私はタッチしないで放置しておく事にしました♪
母の気持ちも分かってるし、後は勝手にして~って感じで経過観察をウシシとする事にします(にやり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月24日 23時10分28秒



© Rakuten Group, Inc.