264805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.02
XML
カテゴリ:猫の事


そもそもの魔女猫ず騒動は、こうして始まった!!


来たぞ 来たぞ ちび猫が

Mixiのしろねこのコミュで子猫差し上げますの文字
UPされてから 少し経ち過ぎた時間
ダメもとよ とミックの嫁探し
(ミックもね3才越えたの やっぱそろそろ子孫繁栄~)

問い合わせてみると 今雄2匹雌2匹の合計4匹との事。
もう1人交渉中の人が居るけど
先に選んで下さいとのこと。

9月の初めの日曜日に
そのお宅にと向かった。
初めにブルーアイの白猫ばかりだと聞いていたのに
♀猫の1匹目は草色の瞳と2匹目は藍色の瞳の子 
♂猫は、共にブルーアイだと云う。

草色の瞳の子猫 元気元気のおてんば娘 
悪意の全くない 行動で、天真爛漫そのもの
で、人間にこびる事も 爪をたてる時 加減する事も知ってる。頭のいい子

次に連れて来られたのが藍色の瞳の子猫 少し小さい
まぁ、第一印象はワンテンポ遅れてる。。て、点
あちらの人も、この子は、スローモーで 
自分の時を持ってると
の事。
そして 何よりも凄いのがこの子の瞳の色
深いラベンダーブルーの色味 凄く綺麗な色の瞳
カシミール産のサファイヤの色
まず、その瞳の色に惚れてしまった

あ、勿論草色の瞳の子も綺麗な色なのよ
この子の場合は、見る処に選って違う
黄色に青色をかぶせた様に見えるし
濃い緑色 浅い草色に見える時もある
クリソプレーズの色目では無いし エメラルドの色目でも無い
しいていうなら、グロッシュラーライト 照り返す日光の葉陰のガーネット色

でも、初めに欲しかったのは白猫 ブルーアイ 長い尻尾 シャム系 又はペルシャ系
今までの猫達をひっくるめた様な顔立ち

まぁ、2匹とも少々ニヒルな顔立ちでは有るけれど
オカァさん猫がそっくりだったから それはそれなり。

行動だけを取るなら草色の瞳の子
瞳の色にこだわるなら藍色の瞳の子

でも、藍色の瞳の子は、ちょっとおかしい。。
行動が怠慢 鈍感て、いうのかな。

あちらの家で 少しだけチェック
手をその子の横で叩いても反応遅い。
綺麗な藍色の瞳は、見えているようだ。反応は遅いけど
これは、アレかも知れないと思った。

雌の子猫はもう1人交渉中の人がいると云う
その人に任せる事は可能だろうか?
あちらの家の人に聞いてみる。
そうすると、交渉中に連絡が取れなく成ってしまったと云う
無責任な。。

その家は、殆どの猫を外で飼う
猫のヒエラルキーはもの凄い 
弱肉強食 それも猫の本能 
例えなのか 本当なのかは さておいて
多頭飼いの場合 1匹死ぬと 他の猫がほっとすると云う。

現に行った時近くで尻尾を噛みちぎられた白猫を見た。
それも、その家の猫だと 後で聞いた。いじめられて家(テリトリー)から
追い出された子だと。

藍色の瞳の子 一緒に連れて帰らないと いずれは同じ様に成る運命と見た。
草色の瞳の子だけを連れて帰ると 藍色の瞳の子は生きて行くすべを失ってしまう。

あちらの家の猫の飼い方をどうこう言う気は無いけれど
私たちのポリシーでは有っては成らない事
故に、1匹の筈だったけど 2匹に成った。

2匹の白猫達は1+1=1なのかも知れない。

無邪気で天真爛漫な子猫 草色の瞳 名前はラン

我 唯 ひとりの子猫(唯我独尊) 藍色の瞳 名前はユイ

と、名付けた。

まぁ、問題はミックだけど。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.04 13:29:55
コメント(0) | コメントを書く
[猫の事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

Rutile-Cat

Rutile-Cat

フリーページ

写真館♪



石達の履歴書 金剛石(画像付)


石達の履歴書 鋼玉石(画像付)


石達の履歴書 水晶(画像付)


石達の履歴書 アゲート(画像付)


石達の履歴書 ジャスパー(画像付)


石達の履歴書 金緑石(画像付)


石達の履歴書 ロードクロサイト(画像付)


内緒話♪


るちるねこの石達に対する想い


ギリシャ起源の宝石語/A


ギリシャ起源の宝石語/B.C


ギリシャ起源の宝石語/D.E.F


ギリシャ起源の宝石語/G.H


ギリシャ起源の宝石語/I.K.L.M.N


ギリシャ起源の宝石語/O.P


ギリシャ起源の宝石語/R.S.T.X


結婚記念日の宝石達と贈り物


ギリシャ起源の宝石語 語録付属


エンハンスメントとトリートメント


虹の色の話


あなたの誕生日


1月の誕生日


2月の誕生日


3月の誕生日


4月の誕生日


5月の誕生日


6月の誕生日


7月の誕生日


8月の誕生日


9月の誕生日


10月の誕生日


11月の誕生日


12月の誕生日


誕生日/余禄


誕生日の石達 ^^♪ルチル猫の一言付き♪^^


氣の話/石のパワーを受けるには


月光浴の表 2005年~2013年


宝石や装飾品の浄化方法


石の氣持と色々な力


ほんとかな?恋の告白への手助け石


すれ違いをカヴァーする石


友情と恋の石?


女の魅力・セクシーさの石


3つより2つの方が好い♪


もう一度愛を!


愛よもう一度


心が傷つくとき


遠くて近い恋ならば


男運?


ハサミでちょっきん!と・・


苦手はコミュニケーション


嫉妬したくないけれど・・


恋愛とは・・


前の彼が・・


ストーカーが!!


バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

コメント新着

 COCO-fxy@ Re:と、 云う事で 石達(03/07) こんばんは♪ ご無沙汰をしております^^…
 Rutile-Cat@ Re[1]:とりあえずの感じ(10/10) あかやさん ゴメンネェ~ お返事 物凄…
 あかや@ Re:とりあえずの感じ(10/10) 1人でぜ~んぶやるって大変だよね。 お…
 Rutile-Cat@ Re:こんにちは。(04/01) お久しぶりです^^ bkopalさん >ショ…

お気に入りブログ

ストーンアート。 New! ブラックオパール5815さん

アクマゲーム最終回… あまくりーさん

虚空座標 KURO−Mさん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
お気楽・気楽 yuki5679さん
水晶の間 マダム・ジェダイト(翡翠)さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.