113589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HP de るってんしゃん

HP de るってんしゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05

Freepage List

Profile

るってんしゃん

るってんしゃん

2003.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 訪問者150人突破致しました!皆様1日に50人ぐらいずつ、バランス良く来て下さっているようです。ありがとうございます。更新も張り切って頑張らねば!と思うのですが、明日から年末年始パソコン使えないので、しばらく更新やお返事はお休みさせて頂きます。ご了承下さい。そして、この「HP de るってんしゃん」のことを忘れないでねv
 さて、皆さんは「かぐや姫」をご存知のことと思います。しかし、『竹取物語』を読んだことがあるでしょうか。「今は昔、竹取の翁といふものありけり」で始まる「かぐや姫」の原作です。冒頭など部分的には学校の授業で習った人もいるでしょう。私、全文読みました。かぐや姫の性格の悪さにイッツ・ショッキングです。表向きには悲劇のヒロインなんですけどね。でも、作品としては素晴らしいと思いますよ。読みやすく短いので、是非とも皆さん、『竹取物語』を全文読んでみて下さい。一度『竹取物語』を読めば、一生「かぐや姫」を語れますよ。それでは、良い年末を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.12.29 16:54:50
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まさか…中尾彬さん New! m.i.vectorさん

Comments

 るってんしゃん@ お久しぶりです! そうなんですよ、mayokoさんの後輩さんの…

© Rakuten Group, Inc.