113347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HP de るってんしゃん

HP de るってんしゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05

Freepage List

Profile

るってんしゃん

るってんしゃん

2004.03.13
XML
テーマ:耳をすませば(5)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 「耳をすませば」は映画館でも見ました、るってんしゃんです。日記を調べましたら、平成7年8月9日という連番な日に見たらしい。9年前かぁ。その時は、チャゲアスの歌がBGMの短編映画も同時上映だったような。その後「耳をすませば」は1回テレビ放送で見たんだけど、昨日もテレビで見ました。この映画、私、大好きです!全く色褪せませんよね。毎回、新鮮な感動があって。寧ろ、感動の度合いが高くなっているような気がします。そして、少し悲しくなったり。ちなみに、雫と聖司が屋上で話していると、覗き見していたクラスの皆がウワァ!ってなだれ込むシーンが私は好きです。あれ?感動とは違うなぁ。
 あと、「カントリー・ロード」も好きです。英語の方もいいけど、雫が作ったという詞がいいですよね。私は1回目のテレビ放送時に、テレビからカセットテープに録音しました。今、部屋でリピートさせまくりです(笑)ということで、今回は「カントリー・ロード」の歌詞でお別れしましょう。では、ごゆっくり。


         「カントリー・ロード」

     ひとりぼっち恐れずに 生きようと夢見てた
     寂しさ押し込めて 強い自分を守っていこう

     カントリー・ロード この道ずっとゆけば
     あの町に続いてる気がする カントリー・ロード

     歩き疲れ たたずむと 浮かんでくるふるさとの町
     丘を巻く坂の道 そんな僕を叱っている

     カントリー・ロード この道ずっとゆけば
     あの町に続いてる気がする カントリー・ロード

     どんな挫けそうな時だって 決して涙は見せないで
     心なしか歩調が速くなっていく 思い出消すため

     カントリー・ロード この道ふるさとへ続いても
     僕は行かないさ 行けない カントリー・ロード

     カントリー・ロード 明日はいつもの僕さ
     帰りたい帰れない さようなら カントリー・ロード

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.13 11:50:49
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

本屋さんに行ったら New! m.i.vectorさん

Comments

 るってんしゃん@ お久しぶりです! そうなんですよ、mayokoさんの後輩さんの…

© Rakuten Group, Inc.