020655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EVERGREEN GARDEN

EVERGREEN GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

Jump! えりりんママ♪さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
秋桜-cosmos… cherry@桜さん
気ままにのんびり生… イネさんです。さん

コメント新着

 prrpcwjmq@ VxJiMFWjKja qmUa6Q &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 りゃん2@ Re[1]:そういえば…(11/02) cherry@桜さん >おひさしぶりです^^ …
 cherry@桜@ Re:そういえば…(11/02) おひさしぶりです^^ 私も同じこと思…
 りゃん2@ Re[1]:大人気?『堂島ロール』(08/08) きんぎょ草118さんへ お久しぶりです~♪…
 きんぎょ草118@ Re:大人気?『堂島ロール』(08/08)  おひさしぶりで~す。 堂島ロール、大…

カレンダー

プロフィール

りゃん2

りゃん2

2006年06月05日
XML
カテゴリ:おすすめ?もの
今日は最近読んだ本をご紹介。
五味太郎さんという絵本作家さんがお書きになった、
 『さらに・大人問題』 という本です。


五味太郎さんの本


私が小学生の頃から、五味さんの画風や色使いなどに一目ぼれ。
以来、気になる絵本作家さんの一人です。
好きだ~と言う割には、絵本は買ったとこがないですが、
時々目にすると手にとって見たり読んだりしています。
絵がかわいいんですが、内容は割と小学生向けが多そうなので、
子供が小学生そこそこになったら、買ってあげようと思ってるところです。


で、本屋でフラフラするのが大好きな私が、暇な時間を利用して
これまたフラフラしてて、あまり立ち寄らない文庫コーナーでこれを見つけました。
絵本作家さんが本を出してるんだ~って興味を持ち、まず手にとって見た訳です。
さわりだけ…と思って読み始めたら、もう止まらなくなりそうで
読破しそうな勢いだったので半分以上読む前に、購入することにしましたスマイル雫

どんな内容かというと、五味太郎さんの大人に対して言いたいこと
とってもストレートに書いてある本です。
でも、その言いたいことが、結構うなずけて、読んでてスカッとする感じなんです。
他にも、おもしろい考えだなぁ~とか、自分が小さかったときそう思ってたかもなぁとか、
そういう視点もアリか~とか、意表を突かれたりしますが、
最終的に自分も含めて大人は少し反省しましょう…って本です。
よくわかんないってね~(爆)
とにかく、お子さんがいる方は、読んでておもしろいかなぁと思います。
 見かけたら、1度は手にとって読んでみてくださいませ~。


で、当たり前のことですが、タイトルからして、
この本の前には『大人問題』が発売されています。
まずは、それから読むことをお勧めいたします。
私の場合は、『さらに~』を誤って先に読んでしまったので(爆)
これから『大人問題』を探して、見つけたら読みたいと思ってます。


画像だけ真ん中にしようと思ったら、字まで真ん中設定になっちゃった…
ブログって簡単だけど難しいっ失敗雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月09日 02時31分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[おすすめ?もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.