020587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EVERGREEN GARDEN

EVERGREEN GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

Jump! えりりんママ♪さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
秋桜-cosmos… cherry@桜さん
気ままにのんびり生… イネさんです。さん

コメント新着

 prrpcwjmq@ VxJiMFWjKja qmUa6Q &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 りゃん2@ Re[1]:そういえば…(11/02) cherry@桜さん >おひさしぶりです^^ …
 cherry@桜@ Re:そういえば…(11/02) おひさしぶりです^^ 私も同じこと思…
 りゃん2@ Re[1]:大人気?『堂島ロール』(08/08) きんぎょ草118さんへ お久しぶりです~♪…
 きんぎょ草118@ Re:大人気?『堂島ロール』(08/08)  おひさしぶりで~す。 堂島ロール、大…

カレンダー

プロフィール

りゃん2

りゃん2

2006年06月14日
XML
カテゴリ:SLTもの

このブログを始めるきっかけともなった、その人…
佐藤竹善さんそしてシングライクトーキング
好きになったきっかけでも書いてみたいかなと。ネタもないんで…

一番最初に耳にしたのは、コカコーラのCMソング。
♪さわやかテイスティ~、I Feel Coke♪ でした。
映像もいろいろなバージョンが流れてて、それぞれにストーリー性があって、
全体的に「さわやか」がテーマの統一感ある中、何気なく登場するコーラは、
視聴者に自然と美味しそうとか飲みたいなぁって思わせるウマイCMでしたね。
その印象的な映像があったので、音楽、歌声も「さわやか」で心地よく耳に入ってきたのでした。
その内これはだれが歌っているんだろう?…と気になって調べたら、佐藤竹善さんでした。
  #ラジオCMか何かで、「シングライクトーキングが歌う、コークの歌!」ってやってたような?
     その辺記憶が曖昧で、もしかしたら別のグループと勘違いかも??

コーラの歌で声が好きだった割りに、自らリリース情報DVDを調べるでもなく時計時は過ぎ…
そのうちかちんこFM横浜でDJマイクをしていることを知ったのです。
しばらくして何かの拍子で聴く機会が訪れて、たまたま車の中でFM横浜を聴いていたら
その番組が流れてきて、竹善さん=コーラの人だ!!と(笑)
この時が竹善さんをちゃんと意識して聴いた最初だったかも。
そのDJっぷりを聴いていくにつれ、話のおもしろさOK、リスナーのはがきの真摯なお答え、
もちろん声の良さきらきらもあってか、すぐに引き込まれていったのは言うまでも無い。。。ウィンクオーケー

結局、竹善さん好きになるきっかけしか書いてないしわからん雫
なんだか長くなりそうなので今日はこの辺で。
次回に続くか?(笑) また明日考えま~す(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月15日 00時11分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[SLTもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.