020659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EVERGREEN GARDEN

EVERGREEN GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

Jump! えりりんママ♪さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
秋桜-cosmos… cherry@桜さん
気ままにのんびり生… イネさんです。さん

コメント新着

 prrpcwjmq@ VxJiMFWjKja qmUa6Q &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 りゃん2@ Re[1]:そういえば…(11/02) cherry@桜さん >おひさしぶりです^^ …
 cherry@桜@ Re:そういえば…(11/02) おひさしぶりです^^ 私も同じこと思…
 りゃん2@ Re[1]:大人気?『堂島ロール』(08/08) きんぎょ草118さんへ お久しぶりです~♪…
 きんぎょ草118@ Re:大人気?『堂島ロール』(08/08)  おひさしぶりで~す。 堂島ロール、大…

カレンダー

プロフィール

りゃん2

りゃん2

2006年06月24日
XML
カテゴリ:グルメもの

汐留の日テレ周辺にあるショールームに行きたかったこともあり、
プチ東京観光ってな感じで行ってきました~。

古奈屋さん

まずは『古奈屋』さんです。もともとは巣鴨にあるカレーうどんで有名なお店です。
ただのカレーうどんと思っては大違いで、牛乳が入っていて何ともクリーミーなのです!
それでいて、きちんとスパイシーなので大人でも満足のお味なのです。
焦がしたまねぎの甘さとスパイシーさ加減、うどんももっちりとコシがあって、
そのクリーミーなスープとよく絡むのです~っ!!ホントおいしいの。
また最初に写真をとりそこねました。。。が、すぐに思い出して撮れました。セーフ(笑)

カレーうどん その写真。少し食べちゃいました(-.-;;


そして食後と言えばデザートダブルハート
こちらも超有名店。京都祇園に本店がある『都路里』さんです。
もともと『祇園辻利』というお茶屋さんが、やっている甘味処なのです。
前回行った時は、行列がすごくて全く並ぶ気も起きなくて帰ってきたんですが、
その熱も冷めてきた頃だったようで、さほど並んでなかったです。
でも喫茶とは別に、軽くソフトやらお茶などが手軽に飲めるイートインコーナーがあったので、
そこで「都路里パフェ」に替わり「特選つじりソフト」を食べてきました~

つじりソフト これは見本です。おいしそうでしょ?

「都路里パフェ」のミニ版な感じで、カレーうどん食べた後だったからちょうどいい量。
値段的には高い気がしますけど、1度は食べたかったので頼んじゃいました目がハート
抹茶ソフトはこれでもかと言うほどお抹茶がたくさん入ってて程よい苦味と甘さも適度で
おいしいことこの上ないです。しかも味が上品です~。あんこと食べてもとってもGOODハート(手書き)
白玉ももっちりモチモチ、のどごしつるるんでした。うま~。
子供にあげたら味を占めたようで、クレクレ攻撃にあい半分も奪われてしまいました涙ぽろり
味が濃厚なので、「都路里パフェ」は食後にはハードかも…って思いましたです(笑)

猫とパフェ こっちが本物。小さくて分かりませんね(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月25日 16時39分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[グルメもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.