017682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チワワとアビシニアンと私の成長日記

チワワとアビシニアンと私の成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nrh30025

nrh30025

Calendar

Favorite Blog

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワ☆よもぎとつく… yomoyomogiさん
オレンジチョコ★ みか@チワワさん
日記 ゆりチワワさん
YUKINO ★リンクは音… *:。.*☆ YUKINO ☆*.。:*さん

Freepage List

Headline News

2006.02.25
XML
カテゴリ:ペット
今日、初めて動物病院で開催された、パピーパーティーに参加してきました。

参加人数は20人ほどで、子犬は8頭。小さいチワワもいました。

リンちゃんは、こんなに人がたくさん集まるのが初めてだったせいか、最初からプルプル震えていました。

実際に下へ降ろしても、いすの下に隠れてずーっと動かず座っていました。

他のわんちゃんが挨拶にきても逃げてしまいました。。。

予想はしていたけどやっぱり。

何度か来ているワンコはさすがに他のワンコともたわむれてました。

内容は犬同士の挨拶、アイコンタクトを一人ひとり行う、爪切り、肛門のうしぼり等のケアの仕方、ちょっと離れた所から呼んでタイムを計るゲーム、といった感じ。

リンちゃんはほぼ固まっておりました。

他のワンコとたわむれる時でもちょっと恐がっているようなので、抱っこしてあげててくださいと言われてしまいました。

たわむれる時間はほとんど取らせてもらえませんでした。。。

せっかく他のワンコとお友達になれるチャンスだと思い、連れて行ったのですが、残念な結果となりました。

また次回連れて行って、慣れさせようと思います。

でも、吠えもせず、お漏らしもせず、迷惑かけることなく、おとなしーくしてましたよ~。

もう1頭、チワワがいたのですが、その子も同じような状態でした。チワワってそういうものなんでしょうかね?

さて、おうちに帰ってきて、ナナが出迎えたら、家中をリンは走り回っていました。

おうちの中ではものすごく元気です。特にダッシュがすごいです。

ほっとしたのでしょう。

パピパ


ナナはというと、リンちゃんがそれまで入っていたキャリーバックに入って落ち着いています。

パピパ ナナとリン

やっぱり仲いいのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.25 21:16:29
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X