017600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チワワとアビシニアンと私の成長日記

チワワとアビシニアンと私の成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nrh30025

nrh30025

Calendar

Favorite Blog

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワ☆よもぎとつく… yomoyomogiさん
オレンジチョコ★ みか@チワワさん
日記 ゆりチワワさん
YUKINO ★リンクは音… *:。.*☆ YUKINO ☆*.。:*さん

Freepage List

Headline News

2006.04.15
XML
カテゴリ:資格、お仕事

 

今日は初めて土曜日の午前診担当でした。

いつもより、倍以上の患者さんが押し寄せてきて、大変でした。

でも業務は慣れてきていたので、順々にこなせば何とかなるかなあ、いう感じではありました。

しかし、昨日も少しお話したとおり、とても嫌でキツイ先輩がいます。

教えてくれるわけでもなく、粗探しして、間違えたところを徹底的に指摘してくる人です。

本人は教えてるつもりなんでしょうか??

すみません、これから気をつけます、と謝っても、

前にも言ったはずだよね。

この一言でずたずたに心を引き裂かれます。いや、初めて知りましたし。。。の繰り返し(もちろん言い返しませんが)。

 

周りの人たちもみんなこの人の性格を知っていて、気を使って仕事をしています。

気にしないように流すことを決意した私でしたが、

忙しい最中に、とうとう、彼女からとんでもない暴言が私に浴びせられました。

その瞬間に私は受付で倒れこんでしまいました。

我慢しきれず、頭の中が破裂して、神経が麻痺状態になったのでしょう。

頭を抱え込んで意識を一瞬なくしました。

言われた暴言も今は何も覚えていません。

急いで、他の優しい先輩方が、私を2階に連れて行ってくださり、休ませてくださいました。

そこで、意識を取り戻して、一気にワーッと泣いてしまいました。

私の病気が復活してしまったのかと不安になりましたが、

先輩に聞くと、みんなこんな状態になって辞めていってしまうそうです。

 

その後、先輩と一緒に少し休んでいると、例の嫌な先輩がやってきました。

私と一緒にいてくれた人は嫌な先輩より立場が上なので、相手を叱っていました。

しかし、本人は別に傷つけるつもりはなく、言葉のとらえかたの問題の一点張り。

いつもこうだそうです。

結局自分から謝ってくることは無いそうです。

 

その後は仕事だからと割り切って、復帰し、業務を続けました。

でも、もう今日は精神的にふらふらです。

相手の言葉に反応して、倒れるなんて思いませんでした。自分でも驚きです。

やりがいはあるし、優しい先輩の方がたくさんいるし(みんな私の味方になってくれてます)、辞めたくないですが、

病気が復活してしまうのが一番怖いので、

今日の出来事を話すと親はもう辞めたほうがいいんじゃないかと言われました。

新しいバイト先も決まっているし、そのほうがいいのかもとか、今はまだ考え中です。

しばらくはもう少し様子を見て、頑張ってみます。

無理なら仕方ないですし。。。

 

今日は楽しいDVDを見て気分転換してから寝ます。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.15 23:42:29
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X