117635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

狂おしき堕落の世界

狂おしき堕落の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

A Cloudy Memory EXIT13-Eさん
しがぼう 期間限定版 しぎーんさん
10分あったら狩り… キャット・シャノンさん

Category

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ryo0804

ryo0804

Calendar

Comments

カジュアル メンズ@ tigxbqcxmy@gmail.com Hi there this is kinda of off topic but…
ルイヴィトン アウトレット@ qhdsrfw@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ヴィトン 通販@ uwivjk@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ヴィトン 公式@ iuqhgw@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ミュウミュウ 財布@ mwglhrbn@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Freepage List

Headline News

2011年01月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜、3人が集まれたので、ウカムルバスとアカムトルムに挑戦しました。

・極天より来たる、崩せし神
前作の2ndGでは出現条件が特殊だったミラ系を除けば、最後の難敵だったヤツ。
友人が出現条件(集会浴場上位の単体狩猟クエストを全クリア)を満たせそうだったので、
まずはそれをみんなで埋めてから挑戦です。
弱点属性は火>雷だったのですが、尻尾や後ろ足、腹への攻撃がメインになりそうだったのと、
素ダメの数値が一番高かったこともあり、
雷属性のガンランス・王牙銃槍【火雷】を持っていきます。
最初の挑戦では思いのほか高いホーミング性能に苦戦し、早々に回復アイテムが枯渇。
自分が2落ちするなどして失敗。
二回目はガンナーで参加して遠くから動きを観察してくれていた友人のアドバイスも参考に、
潜行に対して回避しやすい距離を工夫したり、
モドリ玉なども使いながらなんとか討伐。
笛で何度も防御低下を中和してもらったり、
広域化スキルで粉塵を使ってもらうなど、協力プレイの醍醐味も味わいつつ。
っていうか、助けられてばかりですけどね。
基本はウカムの向かって左サイド(右手側)に回りつつ、後ろ足か腹、尻尾を突っつきました。
腹の下は氷塊の安全地帯があるっぽいのですが、位置的にガードを後ろからめくられたり、
視野が狭くなって這いずりに巻き込まれるので、結果的に危険だった気がしましたね。
当たり判定がある位置や相手の攻撃の前兆を把握すれば、
かえって片手剣や双剣のほうが戦いやすいかもしれません。
ちなみに2ndGのウカムは結局弓でしか倒してないのを、あとになって思いだしました。
どうりで要領が分からんはず。
なお、宝玉は出ませんでした。

・獄炎に座す、覇たる者
こちらは2ndGではガンランスでしか戦っていないアカムトルム。
クエストの出現条件はウカムと同じだったようです。
素直に龍属性峯銃槍ジエン【噴牙】で参戦しました。
ガード性能+2でしたが、ソニックブラストをまともにガードしてしまい、
ほぼ満タンだった体力が一瞬で吹き飛び即死。
ガード強化がつくと耐えられるのかな?
ウロコトルU防具だと、ガード強化&性能+2を同時につけられるようなので、
ちょっと検討してもいいかな?と思いました。
MAP的に溶岩で地形ダメージを受けるので、ネコの火渡り術があれば多少は楽でしょうか。
ウカムと違って頭がさほど堅くないので、
位置どりはできるだけ頭付近。
牙→前脚(爪?)と破壊を狙いましたが、腹と尻尾までは破壊できずに討伐。
ガンナーと笛がいる状態だったので、分担して尻尾を狙うべきでした。
聞いたところによると、今回は体力が25%以下にならなくても尻尾切断が可能なようです。
こちらは覇龍の宝玉を無事ゲット。
まだきちんと見ていませんが、おかげで装備作成の選択肢が増えると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月06日 01時16分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.