117638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

狂おしき堕落の世界

狂おしき堕落の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

A Cloudy Memory EXIT13-Eさん
しがぼう 期間限定版 しぎーんさん
10分あったら狩り… キャット・シャノンさん

Category

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ryo0804

ryo0804

Calendar

Comments

カジュアル メンズ@ tigxbqcxmy@gmail.com Hi there this is kinda of off topic but…
ルイヴィトン アウトレット@ qhdsrfw@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ヴィトン 通販@ uwivjk@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ヴィトン 公式@ iuqhgw@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ミュウミュウ 財布@ mwglhrbn@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Freepage List

Headline News

2011年02月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何気なく作ろうと思った大剣・剛角剣ディアブロスですが、
思ったよりも苦労しました。
前作のディアブロス大剣は角で苦労した気がしますが、
今回は角破壊をしなくても報酬が得られるので、まぁさほど苦労するまいと思っていたのですが。
最大強化の段階で使う角竜の延髄、
その前の強化に使う角竜の骨髄を必要数集めるのに意外と苦労しちゃった。
協力プレイで2個まで集まったものの、あと1個は何とか自力で出したい。
延髄は尻尾からのはぎ取りで6%、
クエスト報酬では4~8%程度の確率ですが、
ディアブロス&亜種の捕獲報酬で8%。
本体剥ぎ取りでは出ない素材なので、すべて捕獲する方向で行きます。
通常種の1頭狩りから始めましたが、
ラングロトラが邪魔しに来るのが面倒で、途中から亜種に変更。
通常種とそれほど厄介さに違いがないので、こっちの方が楽な印象でした。
数回繰り返しても出なかったので、
通常種&亜種の2頭狩り(確定報酬で1個)に挑むことにしました。
前に挑戦した時は通常種を捕獲したものの、亜種が倒せず時間切れ。
多少慣れてきた今ならなんとか間に合うかも、と期待して。

・暴君の時代
アグナUで氷属性強化+1が発動するので、ウルクスレイで挑戦。
武器を砥ぐ余裕がない場合に備えて、心眼を発動させて挑みます。
初期MAPでいきなり亜種とご対面したので戦闘開始。
邪魔な草食獣(リノプロス?)にイライラしながらも、
通常種の合流がほとんどなかったおかげで集中して亜種と戦えました。
2度ほど合流されるもこやし玉で分断。
通常種にこやし玉をぶつけた瞬間亜種が移動→別なMAPに行ってくれてひと安心、
というように展開にも恵まれ、20分少々で亜種を捕獲。
余裕がなくて尻尾と角の破壊はできず。
一度BCに帰って通常種を探すときに時間がかかりましたが、
威嚇の隙に尻尾をきりつけるチャンスにも恵まれ(切断はできなかったけど)、
残り10分ちょっとで捕獲に成功しました。
ガードが可能なガンランスだと突進はさほど気にならないのですが、
頭振り回し2連続は上手に方向を合わせないとガードが難しいです。
軸移動時の脚の当たり判定も鬱陶しいですし。
時間を気にしているときはある程度攻撃を先読みして、
ギャンブル的に斬り上げなんかを使いましたが、
割とそれがうまくいった分時間短縮ができたのだと思います。

これで無事に剛角剣ディアブロスが完成。
会心は-20%ですが、ブースト時で攻撃力の値が245もあるし、
無属性の汎用装備として重宝できそうですね。
つぎはネギまのイベントクエストに挑戦して、
ホウマノツルギ→テンマノツルギでも作ってみるかな~と思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月13日 22時48分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.