2961067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ころんおばちゃんの日々のあれこれ

ころんおばちゃんの日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

歯がいたいのよ New! usausako33さん

2024.04.27. アラフ… New! Kaco_sanさん

【着画】ベストにキ… sososoraさん

アラフォーぽっちゃ… WARMERさん

コメント新着

ころん@ Re[1]:退院、きまったよ(04/25) Kaco_sanさんへ kacoさん、コメントありが…
Kaco_san@ Re:退院、きまったよ(04/25) ころんさん、順調に回復されているようで…
ころん☆RK@ Re[1]:無印ってみんな大好き❤️(04/15) めがねさんへ めがねさん、お久しぶりで…
めがね@ Re:無印ってみんな大好き❤️(04/15) ころんさん、とってもお久しぶりです。 手…
2020.04.08
XML
本日も自己満ブログへお越しいただきありがとうございます

更年期世代真っただ中 チビにデブときたチンチクリンおばちゃんです
ファッションのこだわりがあるわけでもなく人様や流行にも流されたり取り残されたり…(笑)
体型も年齢もセンスも微妙なおばちゃんが日々のコーデを模索中


ぶたなだけにお見苦しい点だらけの画像ですがこんなおばちゃんもいるのね~っと 笑ってやってくださいませ




*********

おはようございます

緊急事態宣言の発令はやはりわが県も入っておりました
まあ、分かっていたことですが…

とにかくこれで感染者が減り終息につながることを祈るばかりです




昨日の通勤は前にアップしたのとまったく同じコーデでしたので本日は買ったばかりのMUJIのパンツで近々するであろうなコーデです




コットンシャツ  Uniqlo

ボーダーロンT  MUJI

パンツ  MUJI

バッグ  agnes b.

バレーシューズ  GU



エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ(長袖)






インド綿天竺編みクルーネック長袖Tシャツ(ボーダー)





縦横ストレッチチノタックワイドパンツ アンクル丈

このパンツまさに今着たいストレスフリーのゆったりパンツ
一目ぼれでした~やっぱりラクチンです




シューズは昨年買ったもの

今季の↓
ポインテッドバレエシューズ


昨年買ったシューズは短時間の外出、車での外出で使ってます(とにかく長時間履くと疲れます)
今年のはどうなんでしょうね…






さて、昨日はお仕事dayでした
私の業務は現場に準ずる事務業務
昨日は現場の職員が早々に退勤され、私もそのあと1時間早めの退勤でした

でも1時間早く帰っても疲れは変わらずでしたけど…(笑)


今日は夕方PTAの巡回があるのでそれまではおとなしく引きこもろうと思います





さて、テレビでもマスク不足が騒がれておりますが…

昨日、我が家ではいまあるマスクを大切に使おうという話になりまして…(息子がそう言ってきたのです)

主人の職場の人がどうやらかなりの人が使い捨てマスクを洗濯ネットに入れて洗っているらしいという情報を入手
我が家も昨日使ったマスク3枚をネットに入れて洗濯機に投入してみました

意外にも形は崩れず 只今、靴下干しのクリップに3枚仲良く並んでおります(勿論マジックで名前を書いて…息子が何ぼ親でも共有は嫌だという…私も嫌やし…)

ちなみに、マスクは使いまわさないようにパッケージには記載されておりますが…
そんなこと言ってられませんので…


4月の1日にポチしたこちら(現在売り切れ)


今になって注文時の発送日記載とメール確認で届いた発送日が違うと数人の方のレビューがありました

私には3日に確認メールが届き
昨日7日にお知らせという事でメールが届きました
ただし、具体的な日にちの記載はなく順次発送の手配をしているという内容でした

もう…このご時世なので発送が遅れても仕方がないし…信じて待つしかないですね




あと、昨日迷って買わなかったアルコールが今日はもう値段が跳ね上がっておりました

あわてて本日ポチしました(高いですね~)
我が家では最後のボトルを使用中💦なので…

アルコールもこの近隣のお店では見たことありません……仕方がないです



まあ、マスクやアルコールがどうこうのよりも今はとにかくお家で過ごす
これが一番しなければならないことです

息子はお家が大好きだというくらいなのでストレスはないようです
私はかなり💦たまっておりますがね…





追記
PTA活動中止の連絡がありました~
5月まで中止と言うことで…いきなり皆さんと活動できなくなるのね…と、寂しくなりました💧











恥ずかしながら始めてみました↓









本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます




ぽちっとしていただけたら嬉しいです



人気ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.08 17:00:49
コメント(0) | コメントを書く
[ファッションと我が家のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.