【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

今も未来も楽しむための資産運用!

今も未来も楽しむための資産運用!

全て | 投資・フィナンシャルプラン | 学校 | 生活 | 友達関係 | 健康・ダイエット | 読書 | なるほど・ザワールド! | コミュニケーション力 | 子育て | 子どもの成長 | 子どもの思い | 受験ケアー | 教師の思い | 親の思い | 人間関係 | 今日のコーチングスキル | ワンダフル ワールド | 頭がいい人 | 脳を喜ばす | 今の思い | 学びたいこと | 子どもの成長は早い | ケア | 考える力 | 目標をもつ効果 | 報酬を得る | 脳をコントロール | 今日できること | 可能性を開く | 視野を広げる | チームワーク | 幸せ | | 受験対策 | 頑張っている人との絆 | 好きな言葉 | 受験をサポートする | 教育の共育コーチング・スキルアップ | 感謝 | 夢は叶う | 子どものやる気 | 前に視点を移す | 失敗もキャリア | つながり | パーソナルファンデーション | 歴史に学ぶ | 映画 | 小さな旅 | なんてこった!! | シュンな人
2005.04.13
XML
カテゴリ:学校
給食の時間は友達と楽しい会話が弾みます。
今日、一緒に食べた班でのことです。

太郎(仮名)が
「おっ○いじゃんけんをしようよ」
と、呼びかけています。

「いいよ」と班の子供たちがじゃんけんを始めました。

最初、なんて呼びかけているのかもよくつかめないでいた私の前で、

負けた子供がTシャツの胸の一部をつまんで加えています。

負けた子は自分のおっぱいを飲む振りをするようです。

えー、なんて遊びをまた考え付いたんだろ?なんて思っていると、

あっちの班、こっちの班でもはじめました。

弟や妹に乳飲み子がいる子供も多いクラスのせいでしょうか。


どうも、月曜からだんだんに根付きつつあるブームのようです。

そんなこんなで手をこまねいていると、後ろの班で
口げんかが始まってきました。

「やーい、おっ○いすきなんでしょう」

「なんだよー、好きじゃないよーって言ってんだろう」

険悪ムードが高まり、ついに取っ組み合いになりそうです。

「よーし」と、私が大きな声を張り上げて立ち上がりました。
「そんなにおっ○いが好きなら、先生のおっ○いを飲んでもらおうじゃないの」

「ぎゃー、」「やだー」「げー」あっちこっちで悲鳴があがりました。

けんかしそうな子は何もなかったように黙ってしまい、
一瞬にして教室から
おっ○いじゃんけんの跡形もなくなりました。(先生には勝てまい!)

ホッとしたやら残念やら・・・とほほほほ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.13 22:59:46
[学校] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.