全て
| 投資・フィナンシャルプラン
| 学校
| 生活
| 友達関係
| 健康・ダイエット
| 読書
| なるほど・ザワールド!
| コミュニケーション力
| 子育て
| 子どもの成長
| 子どもの思い
| 受験ケアー
| 教師の思い
| 親の思い
| 人間関係
| 今日のコーチングスキル
| ワンダフル ワールド
| 頭がいい人
| 脳を喜ばす
| 今の思い
| 学びたいこと
| 子どもの成長は早い
| ケア
| 考える力
| 目標をもつ効果
| 報酬を得る
| 脳をコントロール
| 今日できること
| 可能性を開く
| 視野を広げる
| チームワーク
| 幸せ
| 絆
| 受験対策
| 頑張っている人との絆
| 好きな言葉
| 受験をサポートする
| 教育の共育コーチング・スキルアップ
| 感謝
| 夢は叶う
| 子どものやる気
| 前に視点を移す
| 失敗もキャリア
| つながり
| パーソナルファンデーション
| 歴史に学ぶ
| 映画
| 小さな旅
| なんてこった!!
| シュンな人
カテゴリ:学校
小中連携の研究を進めています。
英語活動を通しながら連携のあり方を探っています。 つまり、連携して教育するとどんな成果が上がるかを試しているのです。 年間10時間の英語活動です。 低学年は英語のシャワーをいっぱい浴びせて・・・と言われています。 英語圏に飛び込んだように、まったく日本語の説明をしないほうがいいのか、 例えば「曜日をいってみよう」など、 「今の活動は何をするのか」わかる位のサポートを日本語でしたほうがいいのか 情報を欲しいです。 他の教科は、常に目当てや目的をはっきりさせて意欲を高めています。 基本路線を作るときなので、何か情報はありませんか。 いいアイデアがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.06.20 20:39:59
[学校] カテゴリの最新記事
|
|