061049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リョンパパの敗者復活日記

リョンパパの敗者復活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リョンパパ

リョンパパ

お気に入りブログ

じゆうたく考【NOOK】 シェフ・オオシマさん

Free Room アドルフ・ノームトンさん
お気楽pukuの毎日 puku0427さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
リョンクーの密かな… リョンクーさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

フリーページ

2003年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リョンパパです。

今日は少しおセンチになってます。

僕の一番の親友が、逝ってしまいました。
享年45歳でした。

突然の事故死でした。

亡くなる日の15時30分に電話でバカ話をして、それから約5時間後に帰らぬ人となりました。

今でも信じられません。

彼との出会いはあまりにも衝撃的でした。

ある会合で、彼はメンバーにいやいや連れてこられたのですが、そこで僕達は、ただ儀礼的に名刺交換をしました。
そのときは、「どうも」くらいしか話をしてません。

何も話さなかったことだけ、お互いに覚えていました。

でも、数ヶ月後の再会は、また衝撃的でした。

彼から電話があり、ビジネスの件で会わないかという話でした。

だって、ひとことも交わさない相手だったのに、携帯に出た瞬間に彼だとわかりました。

なぜなら、名刺を見たときに「不思議な」縁をなんとなく感じて、彼の名刺だけ特別なケースに別保管してました。

なんとなく、「また縁がある」と感じたのです。

そして、後日聞いた話では、彼もまた同じ感じをもったそうです。
そして、彼もまた僕の携帯番号を手帳の一番いい場所に大書きしたそうです。


もし、これが男女だったら「運命の出会い!」に違いない・・・そんな、ビビビっときた出会いでした。

彼のビジネスの話が、また不思議でした。
当時、僕は自営業をやっていて、彼が持ってきた話をまさにやろうとして、情報を探し始めたばかりだったのです。

それから、数年間、彼との不思議な縁は続き、今では僕達夫婦ともども彼のお世話になっていました。

ものすごく友人が多く、多彩な人脈の持ち主でした。

その彼が突然・・・ 今でも信じられません。
いつも、笑い顔の彼の思い出が走馬灯のようによぎりました。

今朝、葬式に行く前の朝食を食べながら、何故か涙が止まらなくなりました。嗚咽して食べられなくなりました。

志半ばで逝った彼の無念を考えると・・・ たまりません。
後に残されたのは二人の子供・・・
奥さんも亡くなってるので、本当に心残りだったでしょう。

僕達にできることはなんでもするつもりですが、本当の両親にはどんなことも適いません。

みなさん。
今日は、全くエッチじゃないリョンパパですが・・・

ホント、人間は一期一会なんですね。

普段、偉そうに悟ったようなことをのたまう僕でさえも
今日は相当落ち込みました。

心にぽっかり穴が開いたような・・・

なんせ、僕達はホモじゃないかと疑われる位に、仲が良かったんです。
その仲の良さは周りの皆が言ってくれてます。
一時は奥方様といる時間の10倍以上を彼と一緒に仕事してましたから・・・

悲しいというより・・・ 口惜しいです。

事故の原因がどうこうというより・・・

彼は神様に召されたんだと思ってます。
悲惨な事故でしたが、彼は必ず成仏すると思ってます。

楽しい思い出だけを残してくれた彼に

この場を借りてお礼を言います。

ありがとう。


警察の話では、彼の携帯電話が見つからないそうです。

さっき、彼の携帯にかけてみました。

留守電になりました。

今までのお礼のメッセージを入れました。

天国まで届くかな・・・  内容は秘密です。

今、画面が・・・ 涙で揺れてよく見えません。


僕がもしも、女性だったら、絶対彼に惚れていました。

そんな男気のある彼でした。

この日記を読んでくれている人は、殆ど誰も知らないだろうけど、そんな男が45年間、この世に生を受けていたことの生き証人は、これから人生を生き抜く僕達の他にはいないんだなあ・・・としみじみ感じました。

今日は、ダメです。
頭が回りません。

でも、みんなに知らせたかったのです。

読んでくれてありがとう。

そして、もし良かったら、天国に旅立った見知らぬ男の冥福を一緒に祈っていただければ、心から嬉しいです。

今度、書くときは、いつもの僕に戻ってます。

みんな!

毎日を大切に生きましょうね。
僕も毎日を大切に生きることを、神様に約束します。


今日はギャグが出ない リョンパパでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月05日 18時55分01秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X