061024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リョンパパの敗者復活日記

リョンパパの敗者復活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リョンパパ

リョンパパ

お気に入りブログ

じゆうたく考【NOOK】 シェフ・オオシマさん

Free Room アドルフ・ノームトンさん
お気楽pukuの毎日 puku0427さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
リョンクーの密かな… リョンクーさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

フリーページ

2004年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リョンパパです。

皆さん!
今年は決定しましたか?

え?何をって・・・???

あ!失礼しました。
これは決定(けってい)ではありません。

「決定」と書いて「けつじょう」と読みます。

意味は「心に決めること」です。
決意と同意義に近い言葉です。

でも、微妙に違います。


僕もこの41年の人生の中で、数限りなく・・・

「決意」「決心」「抱負」などなど・・・


一度決心した・・・はずなんですが・・・

ことごとく消え去るのが、この類ですよね。

今、そこで頷いているあなた!

僕と同類項です。良かったですね!(良くないよ!)

でも、この「決定」(けつじょう)は違います。


何が違うか・・・

それは・・・

それは・・・


「神様と約束すること」を言うのです。

自分の心の中で決めることではありますが、これはあくまでも

「約束」なんです。


約束と言っても、破ればバチが当るとか、不幸が訪れるとか・・・

そんなものは何もありません。


でも、でも・・・


違います。

「神様との約束」は「やり通せば」必ず「違う人生」が待ってます。


別にどんな神様でもいいです。
あなたの心の神様で構いません。


自分の決意は

自分が相当意志を固く持たないと・・・

必ず挫折します。


挫折しない人は、既に成功しています。
そうでしょ?


でも、「神様との約束」は「約束」なんです。

なんせ、相手は「神様」です。

絶対に「隠せない」んです。

サボれば、一番知ってるのは「神様」です。

じゃ、神様ってどこにいるの???


勘が鋭い人なら分かりましたよね。
実は、「自分の中に」神様はいるんですよね。

これは宗教的なことを言ってるのではありません。


リョンパパは、何度もこれがおとぎ話や、空想の話ではない経験をしました。

命を助けられたことも何度もあります。(過去の日記参照)

あなたが、キリスト教でも仏教でもヒンズー教でも無宗教でもいいのです。

「神様」と呼ぶ存在を自分の中に感じられる一年にしませんか?

誰でも、きっと感じられる瞬間はやってくるはずです。

ただ、それに気づいていないだけなのです。


「決定」は、いつでも最初からやり直せます。
神様は寛大なのです。

そして、「やり通す」ことこそ一番大切な目標だと教えてくれます。

今年は「決定」(けつじょう)をひとつしてみませんか?


リョンパパの決定ですか?

あああ・・・  

ちょっち・・・  厳しいです。

奥方様という「生身の神様」が我が家にはいらっしゃいますので・・・

毎日、「決定」の進み具合をチェックされています。

おんな・・・ 恐るべしです。(久しぶりのフレーズ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月12日 17時33分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X