235150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りょうたろう23のブログ(若造社会人とE-M10のカメラライフ)

りょうたろう23のブログ(若造社会人とE-M10のカメラライフ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.12
XML
テーマ:国内旅行(1393)
カテゴリ:撮影
最近は車を新しくしたということもあって、
何処かに出かけたい気分なのです。

今回は日本一美しい橋とも言われている、
山口県下関市にある角島大橋に行ってきました。

北九州市から車で2時間もしない位で着いてしまうので、
ドライブコースとしてもいい感じです。

家を出る前から九州では雨が降っていたけど、
山口は大丈夫かなっと期待していたけど、やっぱり雨でした。

今回もM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8を付けての撮影です。
最近こればっかりな気がするけど、
使いやすいし、綺麗に写るからお気に入り。

橋の手前に駐車場と観光案内所がありました。
雨が降ってます(笑)
P6124015.JPG

本州最西端の楽園のようです。
P6124033.JPG

案内所の脇にはアジサイが綺麗に咲いていました。
橋はぼかしていますよ。
空はどんよりしています。
P6124012.JPG

少し歩くと展望台
P6124022.JPG

展望台からの眺め
水上スキーがかっこいい
P6124027.JPG

橋を正面から。
車がいないタイミングを見計らって撮影。
P6124032.JPG

大橋を渡って、角島で腹ごしらえ。
いかが名産のようです。
P6124049.JPG

いかとサザエの定食です。
いかがプリプリして美味しかった。
この写真だけM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
の12mm(35mm換算24mm)で撮ってます。
P6124052.JPG

ラムネ屋さん
珍しい味があったけど今回は買わずスルーしました。
P6124048.JPG

浜辺
雨が止んでました。
海と砂浜が綺麗で日本じゃないみたい。
P6124067.JPG

帰り際
反対側からの橋の眺め
P6124069.JPG

雨が上がったので、再度初めの案内所のところから撮影。
PLフィルターを装着しているおかげで海の透明感が増して、
さっきまで雨が降っていたのをごまかせてるかな。
ただ、やっぱり空は青空が良かった。
P6124076.JPG

崖の下もコバルトブルー
P6124075.JPG

最後に、大橋とオブジェ
P6124078.JPG

予想していたよりも天気が回復したので、満足です。
今度は梅雨明けの天気が良い時にリベンジしようと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.16 01:39:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(10)

カメラ

(15)

レンズ

(23)

撮影

(40)

パソコン

(2)

写真印刷

(0)

PIXTA

(2)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

ニューストピックス

サイド自由欄


★OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット シルバー★

★ OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8★

★TAMRON 14-150mm F3.5-5.8 Di III★




© Rakuten Group, Inc.