044034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

涙ひとつぶ落ちる前に

涙ひとつぶ落ちる前に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

夏風7537

夏風7537

Calendar

Favorite Blog

朝晩は涼しくなった New! ジョーさん

見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
ツブコの茶店 ミドリツブコさん

Freepage List

Category

2005.04.02
XML
カテゴリ:日々のことがら
昨日はあまり揺れない一日でした。

玄界島の方々が避難されている体育館に畳が入りました。
インフルエンザが流行中との事です。

また島に残っている猫たちに配食があったそうです。
漁港の猫たちは新しいお魚を食べていると思うので、カリカリは食べ慣れないかも知れませんが、仮設住宅が出来るまで頑張って欲しいと思います。早く家族が一緒に暮らせる様になるといいですね。

玄界島が一島丸ごとの被害でクローズアップされていますが、志賀島も被害が甚大な模様です。


スマトラでまた地震。
なんだかあまり驚かなくなっているというか、自分のところも連日「地震」「地震」と言っているので、慣れてしまっているというか……。
まだ生き埋めになっている方が多数あるという事で、早急な救援が望まれます。

こんなに地震が続くのは、やっぱり何かあるのではないかと思ってしまいます。
もうそろそろ余計な争いは止めて、自然や地球との折り合いについてじっくり取り組まないとならない時ではないかと思います。

そういう事にお金を使うなら文句ないんですけれど。ねえ。

と、書いたところで回線が切れてしまいました。
どうやっても繋がらず、復帰に一週間以上かかってしまいました。
この接続方法に変えてから、前の方法よりもとても良くなったので、備えるという事をやめていたのが悔やまれましたので、今、二の矢、三の矢を考え中です。

はーっ、やれやれ。
やっと安心、というか、ほっとしました。
ネットに繋がる、というのは私としてはあまり、精神的には少し離れた位置にいると思っていたのですが、こうして書き込んだり、色々なところをちょっと拝見に行くのが、出歩けない自分にとっては大事な事になっていたのだな、と思いました。
その代わり、延ばし延ばしになっていたワードの本を読んでみたり、メンテナンスに時間をかけたり出来ましたが、それも繋がらなければなんとなく完結しない気分でした。
とりあえず、良かったです。
この後どう備えるかはよく考えたいと思います。
それに、この接続もいつ不都合をおこすのやら、用心しておきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.10 14:56:27
コメント(0) | コメントを書く
[日々のことがら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X