577104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.29
XML

最近、かなりはまっちゃっている事。

それは携帯小説です。

私の携帯はパケ・ホーダイになっていないので、旦那さんが寝静まった後にこっそり呼んでいます。

携帯小説って暗い中でも読めるから、あかり子ちゃんを寝かしつける時に、部屋を真っ暗にしても読めるんですよね~。

もちろん無料の小説です。

「モバゲー」の小説。全部無料で読めます。

何個か読んだ中でオススメなのが、「君のせい」という小説です。

小学校の頃にいじめられていた主人公の女の子が、大学生になりいじめていた男の子に会い、最初は復習のために付き合っていく・・・。という内容です。

「いじめ」についてのやられた方、やった方の捕らえ方や、それを大人になって見つめなおした時の考えなんかがとっても切なくなる小説です。

みんな一度は小さい時に、ちょっとしたいじめをしたりされたり・・・ということがあると思います。そんな時の気持ちを思い出して、涙が止まらなくなった小説です。

モバゲーでもかなりの人気になり単行本化しました。

いじめで自殺してしまう子も多いなか、その真っ最中の特にいじめを簡単な気持ちでしてしまっている子供に読んでもらいたいです。携帯小説という比較的思春期の子供が読むのに抵抗のないものにこのような作品がある事がとてもよいことだと思いました。

 

後日、出張先の旦那さんがいきなり電話で言いました。

「君のせいで眠れない!!」

最初怒られてるのかと思ったら、小説にはまったようで本当眠れなかったようです。 



君のせい(上)


君のせい(下)

本日のあかり子ちゃん 

いたずら
綿棒嫌いはどこへやら。

綿棒
取り上げると泣きます。そんなにすきになったのか・・・。

 

上矢印楽天TOP    上矢印シンプル子育てTOP 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.29 18:43:43
コメント(5) | コメントを書く
[気になる存在・・・] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.