576630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.21
XML
テーマ:ママリッジ(4)
カテゴリ:イベント

さてさて久しぶりのブログです。昨日やっと新しい家のネットが開線しました。

3月の話ですが、結婚式しました。
入籍から2年半。
熊本へ行っていたこともあり、結婚式はお預けだったのですが、引越しを機に挙げることができました。

結婚式

子連れ婚ということもあり、式は正式に教会(ホテルのだけれど、ちゃんとした教会)で挙げましたが、披露宴ではなく、パーティ(ブッフェ形式)にして、友人中心に呼びました。

  どれす 

あかり子ちゃんもドレスアップ。11月の友人の結婚式の時に買ったドレスを着用。
実はこういうこともあるかなと思って白基調のドレスにしたんだぁ大笑い
ちなみにこのドレス。ハワイでお店を発見して見たら1万5000円していた。
アウトレットで2980円だった・・・なんて買い物上手なんだ私上向き矢印ベビーのドレスはリトルプリンセスがお勧め。もう予定はないのに、もう一枚ドレスがほしくて・・・着せる機会がほしぃ!

まぁ、それはおいて置いて、パーティです。
パーティは、友人の協力が絶大でした。
とくに司会。
以前営業の仕事をしていたとき、説明会とかで前に出て司会とかしていたので、一緒に仕事していた友人に頼みました。

会場は、従兄弟と同じ会場。
この会場は、通常コース料理ですが、従兄弟がブッフェでやった!って交渉したらOKもらい、パーティが可能に。
年末に従兄弟にパーティの内容について相談しに行ったら偶然同じ会場で・・・こういうのがあると、もうここしかない!って運命感じますよね。

ウェルカム
これは、自分でイラストレーターで作ったウェルカムボード。
われながら、うまく出来たと思ってます。自分こんなにイラストレーター使えたんだ・・・
なんて思ったりもしました。これで内職したい・・・。
絵なので、顔かくしてませんが、かなり似てると思います。
この絵をシールにして、引き出物にした純米焼酎 白岳しろのボトルに貼り、みんなにあげました。好評でした。

下のかわいいウェルカムベアは友人のプレゼント。あかり子ちゃんまで作ってくれて、
みんなに大好評でした。本当かわいいでしょ!

カラードレス
パーティではカラードレスを着ました。
自分で熊本の衣装屋さんで買ったドレスで持ち込みだったので、アテンドはつけませんでした。パーティでは姉の子や旦那様の姉の子が、ドレスの後ろを持ってくれたりしてかわいかったです。アテンドつけなくてよかった~なんて思ったり。

ちゅう


どうしても撮りたかった写真。あかり子ちゃんのほっぺにちゅぅ~の写真です。
カメラマンにいくつかリクエストしたら、快く引き受けて写真撮ってくれました。

それにしても今回の結婚式は、楽天にかなりお世話になりました。
式場で頼むと結局高くなります。やっぱり子連れ婚は、現実が見えすぎて、結婚式にお金を
かけていられません。子供のために貯金しないと!っていう考えが頭から離れない。
でも、逆に自分でやれるだけやった!って思えるからとっても自分で納得いく結婚式に
なりました。あかり子ちゃんがいたから、いろいろ作成するのは本当大変だったけれど・・・。(紙とかあるとグチャ!ってしちゃうんだもん・・・。)



実際、お世話になった結婚式関係の楽天は

結婚証明書2,480円

私の式場で4000円で案内された物と同じ物だったので迷わず購入。ベルベットみたいな手触りで、高級感があると思います。
ワイハウスが一番安かったです。
おそろいの芳名帳もあるのが嬉しかったです。
FUJIFILM instax ワイド用フィルム
6,150 円
チェキinstaxワイドのフィルム。式場では10枚1500円で販売していたので、1,350円も安い!!
フォトブック

1,980円~
両親へのプレゼントに小さい時からの写真を一冊の本にして手紙と一緒にあげました。何か残る物をあげたくて。かなり喜んでくれたように思います。いろんな人に見せていました。実は最初はカメラのキタムラでソフトをダウンロードして作ろうとしましたが、スキャナで取込んだ写真は画素数が足りなくて作成できなかったんです。楽天のフォトブックは画素数が小さくても作成でき、出来上がりが不安でしたが、画質が悪いとはひとつも思わない出来上がりでした。


ラベル入れ焼酎

1,785円

「お父さんいつもありがとう」というラベルと日付を入れてもらい、父にプレゼントしました。母親には花束を上げるので、父にも何か・・・と、思いコチラにしました。後日、一緒に打ち上げ(笑)で一緒に飲めて嬉しかったです。これはどうやって注文した~とかいろいろ話が盛り上がりました。1ヶ月以上経っていますが、居間に飾ってあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.21 10:23:04
コメント(8) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.