576622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.28
XML
テーマ:クリスマス(2761)
カテゴリ:イベント

今年のクリスマスきらきらは、お父さんがお仕事で遅いため、実家でパーティをしました。
お父さんとは、せっかくなので用意したスパークリングワインを夜飲みました。
久しぶりのお酒は・・・けっこうきくね上向き矢印

23日からちょこっとづつ準備してこんなに頑張って料理したのは初めてだろうなというくらい料理しました。

クリスマスディナー
メニューは、
星骨付き肉の唐揚げとフライドポテト
星ローストポークのサラダ
星トマトとなすのピザ
星ケチャップ味のチャーハン(ばーば)
星人参などのスープ(ばーば)
です。
こうやって書くと少ないなぁ…。
でも、いちから作ったんですよ。
生活クラブっていう生協に入って、平田牧場の肉の塊とかが簡単に手に入るようになったので、ちょっと頑張ってみようと思ったんですね。

唐揚げは前日から味つけて、
ローストポークも豚肉の塊に塩・こしょう・にんにくをまぶしてオーブンで50分焼き、
初めてピザも生地から作ってみました。

お手伝いをするあかり子ちゃん
ちなみにあかり子ちゃんもお手伝いしてくれたんです。
にんにく・たまねぎ・ゆで卵を向いてくれました。
あとは、ピザの生地を作る時一緒にこねてくれましたね~
ケーキの生地やクリームを混ぜるときも一緒に混ぜてくれました。
いっぱいこぼしたけど・・・。
皮をむくのは本当上手になりました。

パーティ
じーじの家でおしゃれして。ばーばのつくったチャーハンとスープばかり食べてましたが・・・。

クリスマスパーティ
あかり子ちゃんはあんまりフルーツが好きじゃないので、チョコレートオンリーのケーキをつくってみました。
昔は趣味はお菓子作りです。なんて言ってたけど、ここ数年つくってなかった。
思ったよりうまくできてよかったです。


ちなみに、あかり子ちゃんのサンタからのプレゼントは、お菓子セットでした。
最近チョコばっかり食べてて困るぅ。



福袋&初売り特集




Biquette(ビケット) 2010年新春福袋 ボーイズセット
●1月1日ゆく年くる年イベント●元旦だけの特別奉仕スペシャルイベント!!37種類から選べる福...

全て合わせて通常価格37000円分以上入ります!お得です★★送料込★RockYourBaby福袋第2弾☆キ...
右矢印楽天TOP

右矢印シンプル子育てTOP
design by ともまお☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.28 11:07:40
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.