576644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.15
XML
カテゴリ:イベント


昨日はピンクハートバレンタインピンクハートでしたね。
日曜で会社がなかったので、お父さんは会社の人からは一つももらえず・・・。

チョコ好きじゃないくせにちょっと残念がっていました。
お返し大変だからいいんだけど、お父さんがチョコ食べないだけにおこぼれを楽しみにしていた私も残念。



と、いうことで、あかり子ちゃんとチョコクッキーづくりに挑戦
粉をふるう
粉をふるうあかり子ちゃん。
横に振りたいのだけど、持ってない方の手が動いてしまって、結局粉がふれてませんでした。卵もまぜてくれましたよ。トータス松本の歌のおかげで「たまご」が大好きです。

粉
一生懸命にやってました。そうそう両手ならできるのだ。

生地
生地をクッキングペーパーに伸ばしてます。
型を抜くタイプではないので、なかなかむずかしい・・・。

焼きあがり
焼きあがりました。
膨らみすぎて・・・全部くっついちゃった・・・。いや~やっぱり型抜きバージョンのクッキーをつくるべきでした。ベーキングパウダーの入れすぎでフワフワのクッキーになっちゃったしね・・・。

ラッピング
ラッピングもがんばってやりましたよ~

完成
完成!
くっついたのをバラバラにしたから不格好だけど、まーいいじゃないか。
じーじのと、ばーばのと、お父さんの。ちなみに私が作ったハート型のクッキーはこげました・・・。あああ号泣

バレンタイン
自分で作ったものをあげるのが嬉しいらしく、じーじ家にいくまでずーっと握りしめていました。


ダイスキーって言うんだよ~って教えたら、ちゃんと「だーき手書きハート」って言って渡していました。
ああ。わが子はかわいい・・・。

お父さんにも夜しっかり渡しましたよ。
甘いものを食べないお父さんは・・・なんと、ぜーんぶ食べてました。
わが子はかわいいらしいですぺろり

ちなみに、出産の入院費用を出してしまってしばらく金欠状態が続く我が家。
プレゼントは、今回は抑え目にワインのみ。しかも河内屋で・・・。
ららぽーととかに探しに行ったけどピンとくるものがなかったんですよねぇ。
じーじにも何か・・・と思ったけど、これまた思いつかなくて、結局焼酎。
まぁ、さっそく嬉しそうに飲んでくれたのでよかったです。ウィンク

イベントを楽しむことが大切ですよね上向き矢印

子供がいるとイベントが楽しめていいですね~。

忘れかけていた・・・楽しさって感じ?

 

ああ、それにしても出産まであと2週間です。

どっきどきです。

ああ。痛いかなぁ~痛いだろうなぁ。
 


お子様へのプレゼントに!貝印 リトルシェフクラブ 子供用調理器8点セット

最近もらったカタログギフトで発見。4点セットだったかな?

嬉しくなって注文しました。届くたのしみ~出産前にきてくれ~

右矢印楽天TOP

右矢印シンプル子育てTOP








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.16 09:43:09
コメント(6) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.