576665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.18
XML
カテゴリ:イベント

私が子どもだったころに買ってもらって大好きだったフランシスのいえでという本。今でも実家にあります。

この本は、フランシスがダイニング(だったかな)のテーブルの下に家出をするという話。
この影響か、小さい頃の私はいつもテーブルの下が好きでしたね~。
お母さんが帰ってくるとテーブルの下によくかくれてました。

そんな事を思い出したある時、あかり子ちゃんの部屋をキッチンにある

テーブルの下につくりました。
あかり子ちゃんの部屋
壁はダンボール。壁面にあかり子ちゃんの折り紙の作品をどんどん貼っています。

最初は、私が貼っていましたが、最近は、あかり子ちゃんが、折り紙で折って完成すると、「貼っていい?」と聞いてきて「いいよ」って言うとちゃんとのり ←これね
を使って貼ります。
だいぶ折り紙がうまくなって、ハートはひとりで折れるようになりました。

室内
あかり子ちゃんの部屋の室内には、食器棚(調味料台を再利用)、
おままごとセット、野菜など、マット(じーじより)、
照明(百均で購入、照明の部分を押すとON/OFFができるやつ)、
鏡が用意されています。


壁は、奥は○とか△の窓、左側は横長の窓があり。
右側はひらき窓で、開くとトイレットペーパーの芯で作ったペンギンが顔出します。

「あかり子ちゃんのお部屋に置いておいたら?」


とか、言うと嬉しそうスマイル音符に中に入っていきますが、

普段は別に部屋の中には居ません涙ぽろり
意味ないじゃーんびっくり

まぁ、私が楽しいので良いんですウィンク
親が楽しまなきゃね。

あかり子ちゃんのお部屋で
部屋に2人入るとぎゅうぎゅうです。


ところで、もうすぐ七夕ですね星星
あかり子ちゃんがケガしちゃったので、家の中で楽しめること~・・・・と、考えて七夕飾りを作ることに。なんかイベントないと折り紙もつまらないしね。
七夕飾り

笹の葉がないから、生活クラブのチラシを巻き巻きしてつくりました。
あんま格好よくないけど、まーいっか。

織姫と彦星
織姫(私作)と彦星(あかり子ちゃん作)。

一応、お願い事も書きましたが、あかり子ちゃんはまだ文字書けないんで、○がたくさんならんでいました。

大きくなって、なんて願いごとするのか楽しみです。

おりがみくらぶ七夕かざりのいろんな物の折り方載っています。



右矢印楽天TOP

右矢印シンプル子育てTOP

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.18 17:16:08
コメント(5) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.