576669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.27
XML
カテゴリ:イベント

手作り の物を子供にあげるって素敵ですよね。
でも、はっきり言って不器用で、面倒臭がりの私にはちょっと不向きショック
センスもイマイチなんでうまく作ってあげられないし・・・。

それでも、段ボールの部屋とか、折り紙とかいろいろがんばってますが、まーぁ、お粗末なものですわ・・・。あかり子ちゃんが喜んでるからいいけどね。ウィンク

そんな私にも器用な友達が上向き矢印


会社に行きながら、いつのまにかアロマのなんだっけ?
えー、アロマ関係の資格(こういう記憶があいまいなところが駄目ね。)
をとってアロママッサージができるようになって、
すごいな~きらきらって思ってたら、
いつの間にか石鹸作れるようになって
へ~すごいなーっきらきらきらきらて思ってたら、
いつの間にか お店で売るようになって
まじーすごいなーっきらきらきらきらきらきらて思ってたら、
石鹸の教室なんかもやってて、
おお!すごいなぁ!きらきらきらきらって思ってたら、
キャンドルまで作れるんですって~、奥さんすごいと思わなーいびっくりきらきらきらきらきらきらきらきら

って、本当すごいお友達なんですよ~昔から自分をしっかり持ってて、
叱ってくれるし、優しくて、しっかり者だったんだけど、
こんなにどんどん自分の道をみつけて行くとは・・・。
この先どこまで行くのか、とても気になるぅ上向き矢印

しかーも、なんとはるか子ちゃんと同じ3月1日産まれで
はるか子ちゃんと漢字が一字同じなの
なんかを感じるよね。
同じ誕生日ってやっぱり何か似るのかしら!?
こんな私から産まれても似るのかしら!?どうなのかしら?!

はい。それは置いておいて、ダッシュ

そのお友達がはんどめいどのお店を不定期でだしてるんですが、やっと近くでひらかれたので、
遊びに行ってきました星
cocoro
はんどめいどcocoro この日は28人もの作家さんの作品がならびました音符

石鹸
アイスキャンディー型の石鹸。目がハート
和菓子みたいな石鹸
和菓子みたいな石鹸。本当すごいよね~間違えて食べそうびっくり
特にいい匂いがしました~使うの楽しみです。

昨日、子供2人を洗うのにあかり子ちゃんがもらった石鹸(ぶたさんのやつ。ありがとね)を使いました。
夏だから毎日すごいくっさーいにおいだったあかり子ちゃんとはるか子ちゃん。
いつも私と同じシャンプーで頭洗ってるんですが、洗い終わった後もあんまり頭のにおい好きじゃなかったんですけど、せっかくだからって頭も石鹸で洗ってみたら、洗い終わった後のにおいがさっぱりしててとっても気にいった!
さらーっと流せて、肌にもいい感じでした。
是非お徳用サイズをつくってください(笑)あっかんべーグッド

かわいいお店
他にもこんなかわいいフェルトのおままごとセットが売っていました。
これは本当買っちゃおうか悩みました。すんごいかわいかった。
明日もらう予定のおんぶ紐のお礼に買えばよかった・・・ってすごい後悔している所・・・。

ふりふりはるか子ちゃん
ちゃっかり出産祝いまでもらっちゃいました。
かわいいフリフリのパンツとパッチンピン。これらもはんどめいどの作品なんだそうだ。
本当かわいいですさくら

おそろい
ちゃっかりちゃっかりあかり子ちゃんまでおそろいでさくら
そういえば、あかり子ちゃん最近やっと髪を少しいじらせてくれるようになりました。
はるか子ちゃんは髪の毛があかり子ちゃんに比べて多いので、こんな赤ちゃんでもパッチンピンができるんだ~って楽しいですどきどきハート。(ちょっと無理やり感があるけどそれがいいね)

おしりふき
こんなものまで。
何か分かります?
おしりふきケースです。超おしゃれでしょ?
おしゃれなママになった気分。内側は花柄の布でかわいくて使うたびちょっと癒されます音符

今後も不定期でお店がいろいろな場所でひらかれると思います。
興味のある人は是非行ってみてくださいね~。
石鹸やベビー用品の他にもプリザーブドフラワーとか手作り幼稚園バック・上履き入れとか
アクセサリー・消しゴムはんことか売ってて楽しいです。

イベント情報とかはcocoroのブログからチェックしてくださいね。
cocoro

私のお友達の石鹸にも興味のある方はこちらのブログもチェックしてください。
石鹸のネタバレ?作っている途中がみられて面白いし、ちょっと癒されるブログです
yoko's
鎌ヶ谷で石鹸教室もやっていて、右にあるメールフォームから申し込めるらしい。
私も行きたいけど・・・ま~もう少し子供が大きくなったらかなぁ。しくしくしょんぼり親に預けちゃおうかな~ねぇいい?(笑)

 ちょっとだけ、いろいろ自分で作ってみようかなって気になりました。

まずは布を買おうかな・・・。100均で(笑)


右矢印楽天TOP

右矢印シンプル子育てTOP

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.27 18:34:37
コメント(6) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.