576649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.10
XML
カテゴリ:イベント

コラーゲンといえば・・・
若くなるために必要なもの!!
今は夏だから食べませんが、居酒屋とかの鍋のトッピングでコラーゲンがあると、
必ずコラーゲンにします。お酒飲んでるだけで肌に悪いから、少しでもうち消してくれぃ・・・とね。

子供と写真を撮るたびに思うこと・・・肌が・・・肌がボロボロですばい号泣
やっぱり赤ちゃんの肌はいくらよだれでかぶれていようと綺麗です。

あ、ついにはるか子ちゃん皮膚科に行ってきました。
よだれのかぶれが1か月くらい治らないもんだから。(多分おんぶ紐のせい)
さすがにかぶれ過ぎていて、1週間限定でステロイドのお薬が出ちゃいました・・・。

今後も頑張ってマメに拭くようにします。
あ、ちなみに前に新生児ニキビの時にお湯につけたガーゼで顔を拭いていたら治ったのですが、今回のかぶれは水で拭いてくださいって言われました。
でも右のほっぺはお湯のガーゼで治ったよ。
まぁ、まめに拭きましょう。。。




先日、私の友人の中で初めて家を建てたおうちに遊びに行ってきました。
いや~思っていた以上に広くて、壁紙が部屋によって違ったり、トイレもお店みたいな
かわいかったりかっこよかったりするトイレでとにかくビックリびっくりすることがいっぱいでした。
最新の住宅ってすごいね上向き矢印

はいはい
広いからハイハイしてもぶつからないし、いいね~

チューブラー
お祝いに イデアコ/ideaco TUBELOR HOMME チューブラーオムのごみ箱を持って行きました。

この2重になってて袋を入れても見えなくておしゃれなまま使えるというとっても素敵なごみ箱。
ideaco TUBELOR チューブラー っていう小さいタイプもあるみたいで、この小さいタイプは洗面所とかにお勧めです。洗面所は特に濡れたごみとか詰め替えのごみとか髪の毛のごみとかが多いから袋が入れられるこのゴミ箱はとても重宝しそうですね。

いろいろお祝いを考えたところ、ごみ箱までは頭が回っていなかったって言ってたからとっても喜んでもらえました。
こうやって置くとゴミ箱もインテリアの一部になるなぁ~って思いました。


甚平
夜は甚平にお着替えをして、いつも行っている友人の実家へ車またお邪魔しに行きました。最近行きすぎ。「先週より動くようになったね」なんて・・・行きすぎですね。すみませんほえー
はるか子ちゃんは甚平デビューです上向き矢印上向き矢印

この日は、友人の姉夫婦も参加していたのでとても賑やかでしたスマイル
お父さんはダウンしてたけどあっかんべーまた次回遊んでくださいウィンク

ちまき
今日は「中華ちまき」でした目がハート
分厚いハムが入ってて栗とかも入っててビックリしましたびっくり
モチモチしてておいしかったです~

花火
マンションから見える市川の花火
今年はお父さん忙しいし、はるか子ちゃん小さいから花火は見に行けないと思っていたけど、みせることができて本当良かった。
あかり子ちゃんはいつもお世話になってるお友達のお母さんに1時間以上も抱っこしてもらってみていました・・・ありがとうございます泣き笑い

「きれーね~」 とか 「いっぱーい」 とか 「かわいー」 とか 「ちょうちょ 」とか

たくさんお話しながら見られてとても楽しかったですきらきらきらきらきらきら

来年もお邪魔しに行きましょう(笑)

右矢印楽天TOP

右矢印シンプル子育てTOP










 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.10 10:03:56
コメント(2) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.