576642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.20
XML
カテゴリ:イベント

8月19日。俳句の日。
あかり子ちゃんが産まれました。
3年前の8月19日、いつ終わるのか、めげてしまいそうなあの痛みと戦い、
とてつもない達成感を感じ、さらに命の重さを思い、親へ感謝をした日でした。

今年一年間。
あかり子ちゃんは、遅いながらに少しづつ成長したと思います。
一番は、手先が器用になったんじゃないかな?
物を作ることが楽しくなった一年だと思います。

あかり子ちゃん2歳
去年の誕生日の写真。
8月 ポーズがとるのが上手になりました。

おままごと
9月 おままごとが大好きになりました。

走れる
10月 まだまだあんまり歩いてくれないあかり子ちゃん
    公園でたくさん走って、ポーズとってくれました。

コインゲームにはまる
11月 コインゲームにハマります。
    これ以降ゲームセンターが大好きに・・・。

眉毛繋がる
12月 忘れもしない。アイライナーで眉毛を書いちゃった事件

おにぎり
1月 おにぎりを作るようになりました。
   「ぎゅっぎゅしたい!」と、言うようになり、
   お父さんのお弁当のおにぎりをつくるのが大好きになりました。
   お手伝いに興味を持つようになってきました。

雪
2月 雪が降って、「雪」というものを理解できるようになりました。

はるか子ちゃん産まれる
3月 はるか子ちゃんが産まれてお姉ちゃんになりました。

お世話
4月 絵本が大好き。読めるようになってはるか子ちゃんに読んであげています。

変顔
5月 変顔が得意(?)に。
   ふざけたり、面白いところが出てきました。

包丁
6月 ジェンガができるようになりました。
   みんなでゲームをするのがおもしろく見えるようで参加したがるようになりました。

かわいいもの
7月 かわいいものとか、かわいい服とかが大好きになってきました。
   かっこいい感じの洋服は拒否するように・・・。
   「表情」もだいぶ作るようになって、
   かわいくなりたいという気持ちが強くなったように思います。

プール
8月 プールに入れるように。去年は泣いてばかりで入れなかったのに、
   今年は、1人でプカプカずっと浮いています。
   まだ顔はつけれれませんが、とても楽しそうです。

バースデーパーティ
誕生日当日は、お父さんが出張のため、前日にパーティを。
でも、最近はるか子ちゃんがよく夜起きるため疲れてて、夕方寝てしまったため、
大したことはできず。
ハンバーグにろうそくをさして歌を歌いました。
最近、他の人が誕生日でバースデーソングをみんなに歌ってもらえるというのが
羨ましそうだったので、
自分に対して歌ってもらえた事が本当嬉しそうでした。

先日、旦那様の実家に行った時にババに頂いたお洋服を着てパーティしました。

バースデー
バースデー当日。実家に行き、パーティ。
気がつけば、最初の写真もバースデーの写真なのだが実家・・・。
お父さん毎年出張??1歳の時しか当日にいない・・・。
ここでは、去年のバースデーでも着たリトルプリンセスのドレスをまたまた着ました。
何年着られるんだろう・・・。
来年はもう着られないね!って言いたいです。髪の毛は伸びたな~


プレゼント
プレゼントを貰うという行為も分かるようになりましたね。
相当嬉しそうです。
「これしようか。」って何度もしています。

プレゼントについては次回~



右矢印楽天TOP

右矢印シンプル子育てTOP

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.20 18:47:36
コメント(8) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.