148828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.11
XML
カテゴリ:ママの趣味
りょうちゃんがパパ実家にいるので・・・
夜は、すごーく久しぶりにYばぁばと2人で夕食を食べてきました。

行ってきたのは、「PCIPRESSO」(プチプレッソ)。
わりと新しいお店みたい。情報誌に載っていたのを覚えていたので、行ってみました。

本に載っていた印象より、小さめのデザイン住宅のような佇まい。
店内は、ミニカウンターと、4人掛けのテーブル席が6つのみ。内、3つが予約席だったのでこじんまりしてたなぁ。
ウェイトレスさんも一人だけ。きびきびしていて、お冷のタイミング、お料理を出すタイミング、ちゃんと眼が行き届いてる感じでした。小さなスペースだからこその、気配りの巧さなのかも??

頼んだメニューは、前菜に「グリーンサラダ」と「イベリコ豚とほうれん草のキッシュ」。
ピッツァは「カプリチョーザ」、パスタは「ボロネーゼ」。
ピッツァ、すごくカリカリしてて美味しかった~。チーズたっぷりなのに、癖やイヤミの無い食べやすさ。ボリュームもあって、ランチならさらにお得に感じただろうなぁ♪
パスタも、お肉にしっかりチーズが絡まっていました。でも、先にピッツァをいただいてると、どうしても控え目な感じに見える・・・それだけ、ピッツァの印象が強かった!
そして、しっかりデザートも頼んでしまいました・・・ばぁばは「北海道ソフトクリーム&シフォンケーキ」、ママは「ティラミスとリンゴのシャーベット」。
デザートの乗ったプレートも、三日月型が可愛くて素敵でした。
最後にちょっと甘いもので締めると、美味しいもの食べた~って気分が増すように思います☆
おなかいっぱい食べて、一人2000円くらい。車で来ていたからお酒は入らなかったけど、アルコール類もいろいろ揃っているっぽい。
いつかパパとまた、デートできたいなあ。あ、その前に友達とくるかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.12 14:36:19
[ママの趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かのこ4431

かのこ4431

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

© Rakuten Group, Inc.