148821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.22
XML
カテゴリ:ママの趣味
朝から大雨。蒸し暑くて、じっとり汗がでそう・・・。
作家さんの消しゴムハンコ購入をきっかけに、昔一時ハマっていたハンコ作りを再開。
結構ブランクがあるので、道具も何にも手元になく・・・。
とりあえず、100均でデザインナイフとカッターシート、4Bの鉛筆を買ってきました。
トレーシングペーパー、消しゴムは「ほるナビ」を購入。
彫刻刀と、カッターナイフ、メモ帳を用意して開始。

作る予定は『男の子うさぎ』。うさぎの可愛らしいフォルム+男の子にOK・・・な感じにしたいなぁ。

メモ帳に落書きをして、トレーシングペーパー→消しゴムに転写して、ほりほり。

できました ↓↓↓

男の子うさぎの消しゴムハンコ♪


《お気に入り》の意味で《chouchou!》を入れましたが・・・文字そのものがヨレヨレになってしまったので、無い方がよかったかも。
全体的な線も、切り絵のような太さ。まだまだですね~。


ちなみに、作家さんにセミオーダーしたネコちゃんハンコはこちら。

↓↓↓

作家さんにセミオーダーの、ねこちゃんスタンプ


線の細さ、バランス、やっぱりプロは違うなぁ。

ハンコ用の消しゴムはまとめ買いしたので・・・
梅雨の時期、籠りがちな家の中で少しずつまた楽しみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.22 14:25:31
[ママの趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かのこ4431

かのこ4431

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

© Rakuten Group, Inc.