148825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.30
XML
カテゴリ:ママの趣味
今日は手芸キットを使って、七夕のリースを作りました。

シーズン物のため、かなりお安くゲットできた「くまちゃんの七夕リース」。

ちりめんキット七夕 見本


用意する道具は全部手近にあったし、所要時間は180分ということで午前中から作り始めました。

結果・・・半日かかりました★
ボンドを使うと、乾かす時間が余計にかかる為、3時間じゃ難しかったです。
結構細かい作業も多かったし。説明文も細かい~。

でも、なんとか完成はしました。

七夕かざりー1


説明文や見本には、織姫の口元は赤・彦星は黒のボールペンで描くとありましたが、ちりめんの凹凸で上手く線を引けないので、両方黒の名前ペンで描きました。
にじまないように、点を落とすような感じで描いたら、彦星は消しゴムハンコのくまちゃんみたいな、ややとぼけた表情になっちゃった☆
 
七夕かざりー2


織姫は「ちょっと強気な女の子」って感じ。
 
七夕かざりー3


りょうちゃんに見せたら、どんな反応あるかなぁ。

・・・一撃で壊されるかも??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.30 20:26:40
[ママの趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かのこ4431

かのこ4431

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

© Rakuten Group, Inc.