148833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.06
XML
カテゴリ:ママの趣味
今日は「PERURU」さんで購入した、
Wガーゼ:グレーのモノトーンギンガム
でペチパンツを作りました。

暑くなってきてから、チュニックやワンピの着用が多くなってきていたし、ジーパンよりサラッとしたペチパンツが欲しかったので・・・

買っちゃおうかとも思ったのですが、いろんなペチパンツの型紙を見て回る中で、「PERURU」さんのペチパンツ型紙&生地が一番好みに合った為、手作りすることにしました。

面倒くさがり屋なので、型紙おこしに手間取りつつも、縫いやすい生地のおかげか半日足らずで完成。


s-P1210277.jpg



裾には、手持ちの幅広トーションを縫いつけました。

s-P1210278.jpg

ちょっと生成りがかった生地に、優しいグレーのギンガムチェック、オフホワイトのトーションと、好みどおり涼しげでゆったりした感じにできました。
 
が。
 
・・・・・・やっぱり、Lサイズでも、妊婦には厳しかった・・・。

お腹周りだけ、すでにサイズギリギリ。

臨月までとはいかなくても、あと1ヵ月くらいいけるかな~と思っていたけど、無理そう★

まぁ、いいよ。来年(流行が過ぎ去っていても、部屋で)着るから~。

 
※夫談。

「ゆったり作ったそのペチパンツが、来年も《お腹周りがちょうど》になってないように、産後の減量もがんばろうね!!」
 
だって。・・・うーん耳にイタイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.06 21:13:07
[ママの趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かのこ4431

かのこ4431

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

© Rakuten Group, Inc.