148840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.08
XML
カテゴリ:ママの趣味
ずいぶん前に購入していた、ディズニーのダブルガーゼで赤ちゃん用品を作りました。

幅:110センチ×長さ2メートルの生地から、

ブランケット(55センチ×70センチ)とショートパンツ(SIZE:70~80センチ)
 
s-P1210286.jpg

ショートパンツには、前に赤いプチボタン2つと、両サイドにレースを付けました。
男の子用だから、おとなしめで。

s-P1210287.jpg

ブランケットは薄手の4重ガーゼ仕立て。
タグは響工房さんのものを使いました。
いつもは右下に付けるけれど、柄並び的に左下にしてみました。

s-P1210290.jpg


甚平ロンパース(SIZE:70~80センチ)
 
s-P1210293.jpg

袖はティガーとピグレット。

s-P1210296.jpg

プーさん生地だったけど、クリストファー・ロビンくんばかり目立つ配置に裁断しちゃった☆

s-P1210294.jpg


スタイもできました♪
 
s-P1210297.jpg

余り布は少しだけなので、縫い合わせれば「にぎにぎ」のおもちゃくらい作れるかなぁ。

今回はほぼ無駄なく生地を使いきれて、満足♪

すべて家庭用ミシン・針は9号・糸は60番、「標準」で縫いました。
ロックミシンが欲しくなるこの頃・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.09 16:15:55
[ママの趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かのこ4431

かのこ4431

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

© Rakuten Group, Inc.