148838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.20
XML
カテゴリ:ママの趣味
パパが帰った後、ママがへこんでいたら、Yばぁばがランチに誘ってくれました。
とっても久々に、ルリエでオムライスを食べたら、ちょっと元気出た!!

その後、図書館へほんの返却に行きました。
返却したのは、型紙ナシの


ウエストゴムの形いろいろキレイめスカート

と、


やわらかガーゼでつくる

と、必要な型紙をうつし終わった、


クライ・ムキの子供服

と、雑誌1冊の4冊。

代わりに予約していた本を借りてきました。


小さくてもきちんとした服

シンプルでシルエットもキレイだけど、生地選びが大切そう。
パターンもこだわりがあって、手間がかかって難しい感じなので、すぐのチャレンジは無理かも??


クライ・ムキの子供のパンツ&スカート

有名所だけあって、無駄のないパターンばかり。
マリンスタイルのセーラーパンツや、ナイロンのシャカシャカパンツを作ってみたい♪


まいにちの通園通学

バッグやお洋服の作り方(一部パターン付き)、かぎ針編みのヘアアクセサリー、ヨーヨーキルト、消しゴムハンコ、ワイヤーワークとビーズのミニマスコットまで入門的レシピが少しずついろいろ入ってます!
フェルトのアップリケには「アランジアロンゾ」もありました。
お洋服は女の子向けが多いものの、お弁当のレシピまである、盛りだくさんの内容です。
※幼稚園向けなので、お洋服のサイズは100~120くらいが中心になってました。

子供ブティック・クチート2009春号も買いそびれていたので、借りてきました。
雑誌は借りられる期間も1週間だけだし、ニットの内容がよかったので、バックナンバーを注文しようかなぁ。

夜、久々に幼馴染と長電話しました。
あまり明るい内容ではなかったので、上手く励ませたのか微妙・・・。
今以上に彼女が煮詰まらないといいのだけれど。心配。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.21 14:16:21
[ママの趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かのこ4431

かのこ4431

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

© Rakuten Group, Inc.