148811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.29
XML
カテゴリ:ママの趣味
返却日になったので、一部本を返却・借りなおしました♪

今回借りてきたのは・・・


ボタンマニア

小物作りにはまると、ついつい手に取ってしまうボタン。
カーリーコレクションのボタンも何種類か持ってます。
でもこの本は、シンプルな小さなミニボタンをビーズのように使うアイデアなどが豊富で、発見が多くて楽しいです☆
後半のページにレシピつき。



あかちゃんのために作るもの

ケープと、男の子用ロンパースの形がすごく可愛くて借りてきました。



カット&ホームソーイング

基本のニットファブリックについての本。
説明は簡潔だけれど、掲載されている型紙そのものは、クライ・ムキさんの「ロックミシンの基礎」より個人的に好み。
Tシャツ、キャミソール、ラグランTシャツ(S~L)が基本で、それぞれのアレンジが豊富。
(キャミソールなら、肩ひものバッククロス・胸元のシャーリング・前あきキャミ・丈を伸ばして、チュニックやスリップドレス・・・といった感じ)


工夫され
た衿・衿ぐりの縫い方

これは、型紙とかは無くて様々な種類の衿の縫い方を、ひたすら写真・文で説明。
フルカラーで写真が多く、衣類をこれから作る初心者には良い参考書になりそうな内容。


パターン付きの本は、あらかた目ぼしいものを借りつくしちゃったかも。

図書館にないけれど、気になる本は、


こんにちはあかちゃん

返却した、かわいいもちもの の姉妹本。
アップリケの種類が豊富で可愛い・・・♪
でも、女の子っぽい素材が多いからなぁ。買うまで至るかは・・・迷い中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.29 17:51:25
[ママの趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かのこ4431

かのこ4431

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

© Rakuten Group, Inc.