148844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.26
XML
カテゴリ:ママの趣味
ニットショップの orangena(オレンジーナ) さんでは、31日までセールをしています!!

なんと生地全品30%OFFでとってもお得♪(特価品、セットものは除く)

私は、初の「アラン風ニット」を買ってみました。

落ち着いたカラーなら、男の子でもアリかな、と。リブ使いもしてみたい☆


今日はあちこちで生地のセールや福袋を見かけ、ものすごく悩んだのですが・・・

特に 某shop の福箱を見かけた時は、遭遇率の低さも有名だから、何度もカートイン→削除を繰り返しちゃいました。

ただ、口コミを見る限り無地率が高くて。

「無地かぁ・・・」と思ってしまう以上、スムーズな消費は難しいだろうと。

無地を避けがちな理由は簡単。シルエットの綺麗なものを縫えるほど、上手くないから。

確かに柄合わせはしなくていいけれど~、細かな失敗もわかりやすそうで、無地のみというチャレンジはなかなかできない★

なにより、好きな柄に合わせて選ばないと、無理やり手持ち布を使い続ける感じになりそうで。

さらに、今までの箱モノにもまだ無地の残りあるし・・・。

最終的には、「何を作りたいか・作れるか」はっきりした場合のみ、購入に踏み切ることにしました。

そうじゃないと、貯まる一方だし★もう置き場所ないし、まだ形にしていない布たくさんあるから。


・・・とか言いながら、アラン風ニットと一緒に先日も「アウトレットBOX」ポチりしてたり。


・・・・・・・・・。


届いたら、また載せます~v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.26 20:14:42
[ママの趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かのこ4431

かのこ4431

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

© Rakuten Group, Inc.